昨日の記事 ではペナン島での日本食品専門店を紹介しました。
海外生活をしながら日本食が食べれるのはありがたいことですが、どうしても食費が割高になってしまいます。
私がクアラルンプールに住んでいた時は、もちろん日本食も食べていたものの、結講ローカル食も楽しんでいました。
スーパーに行けばいろんなローカルの食品が購入できて、値段も日本食品と比べるとかなり割安。
そして、もっと安く買い物をしたい場合は「朝市」を活用するといいでしょう。
今回はペナン島のタンンジュン・ブンガ地区にある朝市場に行ってきました。


早朝からオープンして、大体のお店は11時くらいまでやっています。

南国のフルーツも豊富。

ローカル食品を安く美味しく購入したい場合は、朝市を活用してみるといいかもしれませんね。

にほんブログ村