日々のルーティーンワークを書き留めて | 自由の定義.com 〜インターネットビジネスで自由を手に入れた元派遣社員のブログ〜

自由の定義.com 〜インターネットビジネスで自由を手に入れた元派遣社員のブログ〜

やりたい事を、やりたい時に、やりたいだけやる為のブログ

これが私の望むライフスタイル!!

どーもー、Takayoshiです。



今日もしくは明日にはブログ引っ越しが完了するのかなと思います。


というか、引っ越しというより
別荘的な意味合いになるのかな?
完全にアメブロを引き払うわけではありませんからね。


まぁそんな事はどうでもよかですねー。




はい、それでは本題へ。


今日は外注化に特化したお話です。


日々のルーティーンワークを書き留めて
という事で
単純作業を自分自身で把握しマニュアル化をする事で
外注化を図るのにとても役立ってきます。


いざ、誰かに任せる事にしよう!
といった時に
どこからどこまで
何を
どうやって任せていいのかが
その時把握できていれば
スムーズな外注化が図れます。


逆に把握できてないと
指示に一貫性が保てず外注さんを
混乱させてしまう事もあったりします。


なので
まず毎日、毎週、毎月
一体どんな作業をするのか、しているのかの
確認をして頂きたいと思います。


その確認をする為にも
まずは自分自身でその作業の実践をして頂き
ルーティーンワークの基盤となる部分を作っていって
それを一個一個書き留めていく事をオススメします。


マニュアルといっても
小難しいようなものではなく
エクセル、もしくはワードに
箇条書きにして作業内容の大まかな部分を書き留めていくだけです。


細かく書くに越した事はないですが
まずはここまででいいと思います。


もちろんこんな事をせず
口頭で、はいーやってー。
と伝えてもいいとは思います。


ただ、なぜわざわざ文書化する必要があるかと言いますと
上記にあげた外注さんの混乱を避けるという事もありますが
一番は自分で把握しやすくする為ですかね。


それっぽい言い方すると
見える化というやつでしょうか。


私の経験上
頭で考えるより
目でパッと見た方がわかりやすいという経験がありますので
こうしてます。


単純作業を明確化し、それを把握しやすくする事により
自分自身の負担を減らせていけます。


現状は一人でやっている方も多いとは思いますが
売上アップをこれからどんどん図っていきたい方は
外注化は必須項目です。


来るべきその時に備えて
今から少しずつでもいいので
作業を確認していってみて下さい。


やってくれる人さえ見つけられれば
本当にスムーズに外注化ができると思いますよ^^


という事で今日はここまでです。


今、実は電車の中なんですが


だいぶ電車酔いしなくなってきましたw


始めた当初は気持ち悪くなって
なんども背もたれにもたれかかりながら
必至にパソコンをいじってましたが


これも慣れなんですかね?w


継続は力なり。


Seeya★






~追記~


今必要なくても
将来的に必要な事であれば
今からそれを見据えた行動を取るべきだと思ってます。


それが今後の自分の展開をどんどん良い方向へ導くでしょう。





~ダイエット奮闘記~


【9月~12月の約3ヶ月半の間に79.5kgの体重を落とせ!65kgへの道のり】
 もし目標を達成できなければ・・・恐怖の罰ゲーム



◆近況

11/27現在の体重

★69.8kg★
残り4.8kg


期限まであと1ヶ月切りました!最終測定日は12/23日!!


さー、きましたー!

70kg切りましたー!!

ちょっと無理して食べなければすぐ落ちるw

不健康極まりない痩せ方だが
とりあえず今は痩せればよし!!

当初は健康的に痩せていきますー♡
とかって言ってましたが
どうやら短期間で痩せるには
多少不健康にならねば痩せられないみたいですね。







~今日のDVD・Bluray~

藁の盾


★★★★

★5個が満点


この映画はおそらく
たくさんの方々が見てらっしゃるのかなと思います。

設定が斬新だったなと思うのと
あとは演技派俳優人達の名演がとても印象的でしたね。

多少エグい部分もありますが
オススメです!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご質問はこちらまで★

globalexport.111@gmail.com