こんにちは、マイコーです。
メンターに教えてもらいアジの良スポットに釣行です。こんな山道の奥に本当に港があるの??っと思うくらい驚きの場所でしたが、無事にたどり着きました。

家族連れがアジングされています。かなりの勢いでガツガツ釣ってます。2投に1回は釣れていたので、本当にアジングか??エビでもついているんじゃないかと疑いました。

マイコーは、到着後30分全く釣れませんでした。
同じ場所で釣っているのに、こうも違うとは。。

ようやくパターンがわかって釣れた1匹目!

ゴン! かなりの引きです。

巻き上げると、23CMのアジ!!体高がよくて、尺アジかと思ったくらいです。

パターンは、以下3つの要素でした。
①湾内の駆け上がりポイントを狙う
②ベッタリボトム
③普通にただ巻き

カラーはクリア系で2 inchくらいでしたが、ボトムに着底してから巻くとすぐに食ってくるという感じでした。

その後も同じパターンで狙います!


すると、すぐにかなりでかいやつがかかります!

でかっ!30cmはあったかもしれません。。が、目の前で口が切れました。

場所が違えば、サイズも違うとはこのことですね。。。凄い。

とりあえず、パターン攻略できたので、明るいうちに釣れた魚だけで写真撮影。




この後も何匹か追加。これは24cm!

あたりが暗くなり、風も強くなり、かなり釣りにくくなったため、常夜灯付近に移動して釣り方を変えてみます。

すると、メバルが食ってきました。こちらはリリースです。



風も強く、釣りにくくなり、これで竿納め。

なにか、消化不良です。あんなにガツガツ釣っている人がいるのに、、マイコーはこれだけか。。

ただ、釣れる場所がわかったので、竿を新調しても良いかなと思ってきました。

やはり、感じ取れる世界も変わり、釣果にも影響与えるのでは?と感じています。。。

引き続き、頑張ります!!