このところ、有楽町での展覧会オリンピックで忙しく、なかなかブログが書けませんでした。

今日も、女子団体パシュートが金メダルを獲得。おめでとう御座います。

その一糸乱れぬ動きに感動です。

冬のオリンピックを久しぶりにじっくりと観戦しました。

 

さて、先年スケッチに行ったバンベルクでのスケッチの経過をアップします。

中央の左を向く旅行者を、あえて画面の左寄りの配置してみました。

 

まずは、簡単なスケッチを。

大まかな下塗り。

傘の骨を少し見せて

沢山いる人物を配置

細部を描き加えてとりあえず完成

右のしみが少し気になるか…。

 

******************************************

いよいよ14回目の「楽展」が近づきました。

機会がありましたら、覗いてみて下さい。

15年前に立ち上げた透明水彩の会「楽画喜会」メンバーの作品が100点ほど並ぶ予定です。