不安になって検索しましたが食品の紅麹とサプリの紅麹は違うようです↓

https://x.com/ymurai/status/1771841208123359691?s=46&t=c6N_GxwVwqyNw7MQuvCyvg

我が家のおやつ確認しましたが、ちゅーるとちゅーるビッツとちゅーる和えに紅麹入ってました(´・ω・`;)

にゃんスプーンは入ってなかった。

無添加のおやつには紅麹入って無いみたいです。


追記↓

ちゅーるの件お問合せしてくださった方が居ました。

ありがたいですm(_ _)m

https://x.com/tanabocchan/status/1772138207871705372?s=46&t=c6N_GxwVwqyNw7MQuvCyvg


おやつあげないのもかわいそうなので、慌ててAmazonでニュートロのチュールっぽいペーストとコーナンの無添加ねこぴゅーれ頼んでみました。


Amazonからペットカメラとニュートロなめらかペーストが先に到着。

紅麹はいって無いです。

とりあえず一安心(´・ω・`;)


あれほどグラムさんを心臓と腎臓病で苦しませてしまったのに、今自己嫌悪で最悪な気分(◞‸◟)

危険性は無いとの事ですが、不安だし、昨日購入したちゅーると我が家の紅麹入ってるおやつは全部捨てます。。。


企業が悪い訳じゃ無いのでトップ画像は昨日のガラティン貼ります。。。



パケ捨てたので画像だけのちゅーるです↓

こちらはパケあった。

無添加のにゃんスプーンはセーフ。