ガラティン26日の夜、数回くしゃみしてて、グラムさんの咳を思い出してしまい…念のために今日、子に動物病院に連れて行ってもらいました。

かかりつけの動物病院さんが凄く人気があるところで、予約最短が今日なのでした。

救急性は無さそうでしたし、土日も元気良く走り回ってたのもありました。

グラムさんがおっとりとしたノル猫さんだったから、サイベリアンの元気さになかなか慣れない。。。


診察して頂きましたが、アレルギー?かもしれないそうで、点眼とお薬頂きました。


ガラティンは怒りんぼ猫でもあるので、病院の先生方に凄く唸ってたそうです(´・ω・`;)

あと…ダイエット中なのに体重が7キロ台になってしまってたそう。。。

ロイカナ満腹サポート美味しいみたいで…計量した量を全く残さず食べてるからかな…


帰ってきて直ぐに、錠剤飲ませて点眼したら怒って2階に引きこもりましたー。

たしか、昔、グラムさんにも飲ませた事のあるお薬で、眠気があるタイプだと思うのでそっとしといてます|ω・)

暫くは羽交締めにして投薬と目薬頑張らないと!

ガラティン結構重たいけど、グラムさんに比べたらホールド楽です。

私は顎下から親指と人差し指でガッて開けて投薬するから、ガラティンはマズルも小さいしやりやすいです…ノルウェージャンって猫とは思えない位マズルが大きくて…投薬で口を開けるの凄く大変だったなあって。


ガラティンのお薬!

保険入っててよかったです(o^^o)

飼い主の血中酸素濃度。

オババの手でシワシワでちと失礼かもですが…中々数値が低くて、血中酸素濃度測れるのにして良かったです。

病院行く目安になりそう。

90きったら受診した方が良いそうなので…

普通の方は92でも受診した方が良いと思うけど。

私は肺に癌があるので通常血中酸素濃度は92から95位。