昨日はインフルエンザの予防接種と定期的な鬱病の通院でした。

インフルエンザの持病欄は書く事多すぎて、乳がんと肺に癌とだけ書きました…




鬱のお話を少し。

今回の診察で偶々私の前のご老人が先生に、もう癌の薬も飲まなくてよくなった。進行癌をやっつけたと話してらして、まだまだ長生きなさってくださいって言われててほっこりしていたんですが…

私の診察の番になると、癌の薬も増えてきたから飲み合わせは薬局で聞いてくださいと

こちらに聞かないでくれみたいに言われました(´・ω・`;)

孫が生まれた報告に、意外にも、これで心残りがなくなりましたねって…なんかね、死ぬ前提なんだなあって。

私まだ生きる気あるんだけどな。

確かに来年の観劇予定は一つもいれてないし、なんの予定も誰にも聞かれなくなってしまった(´-ω-`;)ゞポリポリ


鬱病は随分前から患ってます。

持病の変形性股関節が悪化して仕事にも行けなくなって思い詰めていた時期がありました。

重いもの持てない、足はびっこひいてる、農家の嫁としては役立たずの最悪の不具って言われ続けて心が折れてしまったんですね。

障害者手帳持ちですが、肢体不自由の方ですので等級が低くく、恩恵は障害者専用の駐車場に止められるカードがもらえる事と無料で車椅子借りれるだけです。

精神障害者手帳は持ってませんし、申請基準には達して無いとは思ってます。

毎回の鬱のお薬はこちら↓鬱は悪化はしてないのは先生のおかげなので…でも、まあ、まだ私自身は死にたくないなあ、生きたいなあって、我儘だけど思ってしまう。

私の初発乳がんは2015年です。

外科手術の後に放射線と抗がん剤やりました。

CEF6回(*´-`)


2015年から3ヶ月に1回の定期診察で卒業できずに、2018年年にチョコレート嚢腫とかで卵巣と卵管も取った。

卵巣が無いから昨年末からの再発遠隔転移治療、フェソロデックスとイブランスで済んでます( ´ ▽ ` )

通院は現在3ヶ月置きから毎月になりましたが…


生きてる事が人様の迷惑なのに、厚かましく恥ずかしい話しで申し訳ないのですが、ガンスリンガーガールのトリエラの様に(私はオババですが)必死に生きて死のう。と、思ってます|ω・)