昨日舞台観劇で心の栄養チャージして家路に着いた直後の事でした

動物病院からの電話で、もう診察時間が過ぎた時間帯だったかな

嫌なこと予感がして、焦って電話に出ました

フロッティとグラムさんのペットドックの結果報告でした

フロッティは健康

グラムさんの結果が出て、腎臓病が末期だそうです

できる事はもうそれほど無いらしく、次の診察から利尿剤を足してみるそうです


利尿剤って聞いて、肥大型心筋症も悪くなってるんだなって…


近々看取りの時期がきたんだねって

子と泣いてしまいました


猫さんの時間は短いですね…残された時間はわかりませんが、今日、グラムさんが好きそうなジャンクなご飯沢山買ってきました

美味しい物沢山食べて、長い長い眠りの準備します

先にぐっすり眠れる日がくるまでお世話頑張ります


ターミナルケアの本も購入しました


覚悟はできても寂しいです