グラムさんの腎臓病は2019年から少しづつ進行しました

2020年に心臓病の影響で肺水腫になり、ステロイドと利尿剤を半年近く続けた辺りから、CREの上がり方が早くなり、現在はギリギリステージ3です

過去の治療等もそのうち書いていけたらなって思ってます


今月の25日にグラムさんとフロッティのペットドックを受けました

詳細は後日、冊子で来ますが、わかる範囲でのお話しは聞けたので少し書きます

フロッティは初めてのペットドックでしたが異常は無いそうです😊

グラムさんはエコーで肥大型心筋症の症状が進んでました

今月から血液サラサラのお薬が追加されました(クロピドグレル)

ペットドックは普通に検査するより、凄くお得なので、毎年受けてます

2匹のペットドックとグラムさんの定期治療セットの合計8万位✨

毎月の治療セットはこんな感じ



グラムさんの1日のお薬です

クロピドグレルはオブラートカプセルにいれて飲ませてます

他にサプリ類もあげてますが、今回はお薬類だけ載せます

体重が11.3キロあるので、普通の猫さんより投薬量多め💦