すごかった…授業参観 | ちゃんこのブログ

ちゃんこのブログ

ウチのワンコ(くまこ)本当に可愛いの♪♪♪

日本スピッツ
2007年6月25日生まれ

くまことの出会い
2007年8月11日

くまこと暮らした期間
2007年8月12日から
2024年3月9日まで

もうね、口出しせずにはいられなかった…チーン

授業参観中の我が子…泣くうさぎ

も、机も床もぐっちゃぐちゃ泣くうさぎ

先生の話を聞いてない無気力

どこに板書してんだ…無気力

手遊びするな凝視

やめろ、手が真っ黒になるやろ真顔

その手で何か触ったら、それが汚れるやろ真顔

分からんのかはてなマーク驚き

おい、教科書踏んでる、踏んでる無気力

姿勢も悪い泣くうさぎ

前の子の制服を汚してしまった…泣ベンショウセナ

何一つ、褒められるところが見つけられずネガティブ


泣きたい…泣泣きたかった泣


学級集会も、気になってることを先生に言ってみるものの、「少なくとも僕はそういうことは言ってません」と言われ、いや、私はアンタもやと思うけどねと思いつつ、黙っていたら、それでお終い。

はてなマークアンタが言うべきことはそうじゃないやんはてなマーク

少なくとも僕はやってないと言うなら、『他の先生にも伝えておきます』やろはてなマーク私はアンタもやと思ってるけどね。

生徒に言ってることを悪いと思ってるわけじゃない。

知っておくべきことだというのは分かってる。

ただもう少し子供達への伝え方を考えて欲しいと思っただけなんだけどな。

脅しのような感じで子供達に伝わってる気がするよと。


集会が終わって、他のママが近付いてきて「あの先生、あんな感じなんだね、あの先生絶対言ってるよビックリマーク保護者の意見を吸い上げて皆んなで考えようとしないよね、あの人はそこまでの人だよね、助けてあげられなくてごめんね、私からも言えば良かったね、もうそういう人と思って付き合っていくしか無いね」と言われた。

私が自分で、他の先生にもお伝えしていただけますかと言えば良かったんだろう。

けど人前で話すだけでも足が震えていたので、それ以上は言えなかったの。

先生に訴えてる途中、「うちは女の子ですけど、内申点って言葉すら知らないと思う」と言われた。

んな訳ないやん。

息子の話ではあんたの娘も内申点を気にしてる発言をしてるらしいですよニヤニヤ

入学説明会でも入学式のときも親の前で先生はその話をしてたし。

その時は別に私も何とも思ってなかったの。

親もいるし全員が知っておくべきことだから。

でもその後、ちょいちょい先生がこんなことをしてると点数が下がるぞとか、減点しますとか言ってるようで、我が子は先生に言うべきことも、先生からの印象が悪くなるかもしれんからやめとくと言うし、他の子は、内申点をあげたいから先生のお手伝いを頑張ってると皆んなに話してるらしいし。

内申点が重要なことは分かってるけど、おどしのように使うのはやめてくれまいかむかっ

おどしのように言ったのは学級集会の時の先生ではないけども。だからこそ伝えますと言って欲しかった。

先生にはそう言えなかったけども悲しい




寄り道ジュース

アホなあなたでもどんなあなたでも愛してるおねがいポックン、オオキクナタネ