ハンバーガーショップ | My English is limited ですけど何か? ~GLL 大宮のブログ~

My English is limited ですけど何か? ~GLL 大宮のブログ~

いまや世界の言語の主流は、ノンネイティブが使う英語「グロービッシュ」です!
コミュニケーションに特化した、「本当に使える、話せる英語」グロービッシュを伝授する教室、GLL大宮のブログです。

みなさんこんにちは

グローバル言語研究所(GLL)のkay saito です。


お運びありがとうございます。


※「グロービッシュって、ナニ?」

 という方は、ぜひこちら からご覧になってくださいませ。



今日は、神奈川で高校生に

グロービッシュのレッスンを行いました。


このレッスンも新年一回目です。

少し遅くなりましたが、生徒さんたちに年賀状をお渡しし、

改めて、今年も一緒に頑張ろうとお話しました。


帰り


久しぶりにお酒でも飲みたい気持ちになり、居酒屋、ではなく、

近所にある人気の格安イタリア料理チェーンを目指したところ、

もうすぐ23時だという時間なのに、お休み前だからなのか

行列が出来ていました。


やや疲れもあったためさすがに並ぶのをあきらめ

でもお腹はすいていたので、かなり久しぶりに

某有名ハンバーガーショップに入りました。


最近、異物混入で話題となっているあのお店です。


こちらは、24時間営業のはずなのですが、

休みの前日であるにも関わらず、

心なしか、お客さんが少ないようでした。


それにしても、ここにきて

信じられないような異物混入のケースが紹介されています。


最近になって突然増えた、ということはちょっと考えにくいので、

以前から多少なりともあったものが、

明らかになりやすくなった、ということなのでしょう。


インターネットの発達と

それにともなうSNSの普及については功罪さまざまですが、

消費者にとっての不利益が発覚しやすくなってきた、という点においては

功、と言っても良いのかも知れません。


・・・必要以上にヒステリックになるのは考え物ですが・・・


英語の学習においても

学習者にとって不利益にしかならない誤った学習メソッドが

どんどん淘汰されていく時代になっていくと思います。