おはようございますサンタ

なんと福岡市では、17日に初雪が観測されました雪の結晶
冬とは思えない暖かさが続いていたこともあり、今年は降らないのかなぁと思っていましたが、今年は平年より一か月早い初雪だったようです。
まだまだ寒さは続きますので、体調を崩されませんようご自愛くださいおやすみピンクハート

さて、今回は11月に着工した3物件をご紹介いたしますキラキラ

まずは熊本県熊本市中央区南熊本の物件ですくま
1LDKと3LDKが混在する13階建てのマンションになります。


 

こちらは、杭地業工事中の様子です二重丸
杭打ちとは、建物を建てる際に地盤を補強する基礎工事の一種です。
ちなみに、写真に写っている大きな重機は、杭を打ち込むのに使われるもので、右を「アースオーガー」、左を「クローラークレーン」と呼びます電球

こちらの物件は2025年2月竣工予定です。

次に、沖縄県那覇市久米の物件です浮き輪
1LDKの14階建てマンションになります。



こちらは試験杭を行っている様子です二重丸
試験杭とは、支持層を確認するため、最初に打設する杭の事を指します。
本杭に先立ち施工するもので、試験杭の結果により、本杭の各種管理基準地等を定めるとても大事な工程になります。

竣工は2025年1月を予定しております。

最後に、福岡市城南区友丘で着工した物件の紹介です星
こちらは以前11月10日のブログで紹介した現場で、2LDKの8階建てマンションになります。
 



友丘は閑静な住宅地ですが、城南区の中央に位置しているため、都市部への距離が近いことが魅力です目がハート気づき
加えて、公園や池など起伏のある土地柄で自然も多く、のどかな暮らしができるエリアですチューリップ

こちらの物件は、2024年8月竣工予定です。

福岡・熊本・沖縄の各拠点で1件ずつ着工となりました。
竣工まで安全第一に努めて参ります注意