ロッテアイス★爽  チョコinバニラ | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

食べたの少し前のこと。


久しぶりの爽キラキラ

値上がりしちゃったからね~ぐすん

学生の頃は爽とスーパーカップのバニラが大好きでしょっちゅう食べてたな~ラブラブ

生チョコ10%増量とのこと星



ロッテアイス

爽  チョコinバニラ



『食べた瞬間に感じるアイスの満足感のある味わいと、微細氷が口の中を洗い流すことで生まれるすっきりとした後味が特長です。

微細氷が織りなすくちどけの良いおいしさと食感が楽しめます。

生チョコレートはバニラとの相性が良い、エクアドル産カカオ豆を使用(カカオマス中)し、華やかなカカオの香りが楽しめます(製品中エクアドル産カカオ豆を使用したカカオマス1%使用)。

バニラに生チョコソースをミルフィーユ状に充填することで、どこを食べてもバニラと生チョコソースを絶妙なバランスで味わう事が出来ます。』


原材料→砂糖(外国製造、国内製造)、生チョコレート、植物油脂、乳製品、果糖、卵黄、乳等を主要原料とする食品、デキストリン、食塩、食物繊維/乳化剤、安定剤(増粘多糖類、寒天)、香料、pH調整剤、アナトー色素




渦巻きうずまき
生チョコとバニラで黒×白のコントラスト!!
、、、いや、黒少なくね?←

香りはいつものさっぱりしたバニラの香りルンルン
チョコよりもバニラの方が香るかな!?


スプーンを入れると、柔らかくてなめらかラブラブ
シャリっとした氷の感触カキ氷



少なそうに見えた生チョコは、中にもちゃんと入っておりますキラキラ
ミルフィーユのような層になってて、断面はまるでケーキのようショートケーキwww
(バニラ部分がスポンジケーキに見えなくもない笑



爽特有のシャリシャリと軽い氷の食感キラキラ
バニラは、ノーマルのバニラ同様にあっさりソフトクリーム
卵黄入りなので、カスタードっぽい風味ピンクハート
シャリっとしつつ、なめらかな口溶け飛び出すハート


生チョコは、あっさりしててチープな感じ!!

味はバニラ部分にしっとり馴染んでるけど、生チョコというにはチープな印象笑い泣き


全体的に濃厚さはなくあっさりチープなアイスで、冬のこってり濃厚な甘いチョコを好む方には注意です注意

ミルフィーユ状の層だから、どの角度から食べてもチョコとバニラが味わえるハート

でも、ぶっちゃけめっちゃ普通~笑い泣き

あっさりチープでチープなアイスでした。



ごちそうさまでした。



1個(185ml)あたり

エネルギー    196kcal

たんぱく質    2.5g

脂質    9.5g

炭水化物    25.2g

食塩相当量    0.14g




余談ですが、

今日は朝からTVはWEST.でいっぱいハート

テレビ4:30〜Oha!4NEWS LIVE(日テレ)
VTR出演
テレビ5:25〜めざましテレビ(フジテレビ)
VTR出演
テレビ9:00〜DayDay.(日テレ)
VTR出演
テレビ11:50〜ぽかぽか(フジテレビ)
濵田崇裕
藤井流星
【WEST.濱田&藤井の天然コンビ(秘)素顔▽愛花を紅白へ…鬼の歌唱指導】
結成10周年!WEST.濱田崇裕&藤井流星!天然さく裂?勝手なイメージで迫る素顔と本音


特にぽかぽかが楽しみラブラブ
流星が特に好きなのでニコニコ
内容もなんか面白そうラブラブ
ただ、嬉しい悲鳴ではあるけどHDD泥棒だー笑い泣き
予約しました。後で見ます〜。
WEST.のベストアルバム聴きたい!
買おうか迷い中。
買うとしたら通常盤だけだなー。
できれば『Colorful Magic』も入れてほしかった!!!

ちなみに、先日買った雑誌(steady)も素敵でしたハート
表紙だし12ページも!
雑誌は場所とるから買わないことが多いけど、なんか買っちゃったよ笑い泣き