栗山製菓★ご当地ばかうけ タレカツ味 | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

父が買ったみたいで、少し貰いましたルンルン

いつも定番の塩や醤油ばかり買う人が珍しくカツ!!

さすが揚げ物大好き男(笑)

ばかうけ、たまに食べると美味しい照れ


パッケージは捨てられてしまったのでHPさんからお借りしました。

(1時間で完食してて引いた。)




栗山製菓

ご当地ばかうけ タレカツ味



『“ばかうけ”で「日本のうまい」を再発見しよう!
ばかうけのご当地企画は今年で9年目!今年は「北海道」「新潟」「福岡」3商品です。
新潟は... \甘じょっぱいタレがばかうんめ!/ とんかつ太郎監修のタレカツ味★
パッケージに観光名所を掲載することで、食べて・見て楽しい、商品に仕上げました。』

原材料→米(うるち米(国産)、うるち米粉(国産))、植物油脂、でん粉、砂糖、粉末しょう油、食塩、ポークエキスパウダー、たんぱく加水分解物、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、混合節エキスパウダー、酵母エキスパウダーホワイトペッパー、香味油/調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア、スクラロース、カンゾウ)、カラメル色素、酸味料、香料

2枚×8袋入り




カツ…!?
でも、濃いめのコンソメみたいな香り!!
カツとは違う気もするけど笑い泣き
さっきも書いたけど、味の濃いコンソメに近い感じスター

ふわっと軽くてサクサクピンクハート
うん、思ってた通りコンソメに近い味笑い泣き
でも美味しいルンルン
お米の甘みがしっかりしてるからしょっぱいとにくて、なんなら米の甘みが引き立ってる!
コンソメっぽさだけでなく、ガーリック風味もあってジャンキーな味わいキラキラ

想像できる味だけど普通に美味しかった!!


ごちそうさまでした。



個包装(2枚)当たり
エネルギー 43.4kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 1.9g
炭水化物 6.0g
食塩相当量 0.17g