亀田製菓★おさかなBAR | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

見たことがないお菓子が見切りだったのでゲットピンクハート

レモン風味もあるけど見切りじゃないのでゲットならず~。



亀田製菓

おさかなBAR



『ガリゴリハードな歯応えに、イワシ&サバ魚粉の風味爆発!

ほど良い塩気でお酒のおつまみにもぴったり。

且つ、カルシウムにDHA&EPAまで摂取できるオイシーヘルシースナックです!


『つまめるおさかな』をコンセプトに、いわし煮干しの粉末、さば節粉末を使用した風味豊かでガリゴリ歯ごたえが楽しめるカルシウムたっぷりのおつまみスナック。』



原材料→うるち米粉(国産)、植物油脂、うるち米(国産)、こんぶエキス、いわし煮干し粉末、さば節粉末、食塩、魚介エキス調味料、香辛料/植物レシチン、調味料(アミノ酸等)、着色料(ウコン)





めちゃくちゃ魚の香り笑い泣き
サバ?いわし!?煮干し??に近い香り!!
そこら辺の猫が寄ってきそう三毛猫www
四角いスティク状キラキラ



ザクザクで固いラブラブラブラブ
うまぁ~いニコニコ飛び出すハート飛び出すハート
塩は強くないのに、魚の味がしっかりしてるから味気ないとかなくて美味しいハート
なんかね、鰯っぽい味笑い泣きww
めっちゃ魚、全部魚(笑)
どこからか昆布の風味もあるニコニコ
油脂感が全然なくてあっさり食べれちゃうルンルン

ガリっ!ボリッ!とした歯応えが心地いいくらい固めの食感で良しラブラブラブラブ
香りだけでもかなりの魚を感じたけど、味も魚風味がしっかりしてて、特にいわし?煮干し?の主張が強めキラキラキラキラ
魚の風味に丁度良い塩気が合わさって、より魚が引き立つ美味しさハート
DHAにEPAにカルシウムが摂れちゃって身体にも良さそうキラキラ

これ好きだなぁラブラブラブラブ
サバチとか好きな人はこっちも好きそうな気がするルンルン
レモン風味のも気になるなぁ爆笑


ごちそうさまでした。


1袋(40g)当たり

エネルギー    196kcal

たんぱく質    4.1g

脂質    8.1g

炭水化物    26.6g

食塩相当量    0.46g

カルシウム    76mg

DHA    24mg

EPA    12mg