アンデイコ★あんバターシュークリーム | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

アンデイコのシュークリームってユニークというか、毎回クリームが斬新で面白いゲラゲラ
安バターのシュークリームだなんてほかで見たことないびっくりマーク
軽く冷凍しましたニコニコ
 
 
 
アンデイコ
あんバターシュークリーム
 

 
『北海道産小豆のつぶあんと北海道産バター入りクリームを充填したペアタイプのシュークリームです。
あんとバターの懐かしくも定番な組みあわせのスイーツです。』
 
 
原材料→つぶあん(国内製造)、液卵、水あめ、乳等を主要原料とする食品、小麦粉、ファットスプレッド、砂糖、脱脂粉乳、ショートニング、ホエイパウダー、牛乳、デキストリン、バター、バターミルクパウダー、麦芽糖、食塩/糊料(加工デンプン)、グリシン、香料、膨張剤、乳化剤、着色料(カロチン)
 
 
 

 
シュークリームの甘香ばしい香りニコニコ
アンデイコのって他のに比べると生地がくしゃっと柔らかな手触りで、香ばしさが強めな気がするびっくりマーク
 
 
 
 
 
中には粒あんとバター入りクリームラブラブ
2層ではなく混ざってるやつかな??
軽く冷凍したのにクリームがとろっとしてるルンルン
 
 
 
 
【生地】
しんなり気味のくしゃっとした柔らかな食感キラキラ
ほろ苦さを感じるくらい香ばしい音譜
 
 
 
 
 
【粒あん】
皮がパリッとしてて、量は多くないけど、程よい甘さラブラブ
甘過ぎなくて美味しいニコニコ
 
 
【バター入りクリーム】
冷凍したけど、とろ~っとしてて柔らかいラブラブ
バターはあまり強くないけど、なんとなくそれっぽい風味ニコニコ
練乳のような、バターミルクのような味わいスター
バター特有のこってりと重い感じではなく、カスタードに近いかな!?
 
 
 
一緒に食べると、くしゃっと香ばしい生地に、ミルク感強めのバタークリームに一件少なそうな粒あんは少ないなりに力を発揮びっくりマーク
ホクっとした優しい甘さと皮のパリパリ感がアクセントキラキラ
クリームがバター入りで、ちょっといつもと違う味わいが面白いルンルン
あんバターと呼ぶには少しパンチが弱いけど普通に美味しかった恋の矢
そもそもバターあまり好きじゃないあら、あんバター自体を食べたことがないんだった(笑)
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
1個あたり
エネルギー 169Kcal
たんぱく質 3.3g
脂質 7.9g
炭水化物 21.1g
食塩相当量 0.3g