エースコック★スープ春雨  塩レモン | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

レモン系って好きハート

春雨買ったのめっちゃ久しぶりおやすみ

塩レモンなんで冷たいverで食べましたルンルン

作り方は、130mlのお湯入れて蓋して放置→線までたっぷりの氷を入れるだけ。

 

 

 

エースコック

スープ春雨  塩レモン

 

 

『国産の阿波尾鶏エキスを使用した鶏の旨みと、瀬戸内産レモン果汁をバランス良く合わせた、レモンの爽やかな酸味とフレッシュ感が味わえる夏の人気商品をアップデートしました。

さらに、夏の暑い時期にもおいしく食べていただけるよう、”冷んやりアレンジ”をパッケージにてご紹介しています。』

 

 

原材料→スープ(食塩、たん白加水分解物、チキンエキス、植物油脂、発酵調味料、レモン果汁、砂糖、鶏油、胡椒、しょうゆ)、春雨(中国製造(でん粉、醸造酢))、かやく(大豆加工品、卵、魚肉練り製品)/酒精、調味料(核酸等)、酸味料、香料、増粘剤(キサンタンガム)、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、クチナシ色素、ベニコウジ色素

 

 

 

 
春雨とかやくと液体スープが入ってるルンルン
 
 
レモンの酸っぱい香り星
いつも温かいのを見慣れてるから、氷が浮いてるのが新鮮(笑)
 
 
 
かまぼこが花型で可愛い~ドキドキドキドキ
 
春雨はちゅるちゅる~、ツルツル~ハート
スープはとりだしの効いたさっぱりスープ
レモンは強くないけど、爽やかで程よく酸っぱいキラキラ
でも、レモン好きとしては、もっと酸味欲しい!!
レモン果汁とか入れたくなっちゃう(笑)
結構しょっぱくて塩気強めアセアセ

氷で薄めてるのに、しっかりした味付けなので濃いのかも汗うさぎ

ちゅるちゅる入っていく春雨はツルンと喉越しが良いドキドキ

 

具は加工卵(そぼろ?)、鶏そぼろ?、キャベツ、ネギと少ないのでわかめとか入れても良いかも!!

 

これ、温でも冷でもお好みなんだけど、個人的には冷たい方がレモンらしくていいかもイエローハーツ

サッパリ食べれるキラキラ

ただ、スープが油っこくて口周りがヌルヌルになるのは気になるかなタラー

 
 
ごちそうさまでした。
 
 

 

1個当たり

エネルギー    67kcal

たんぱく質    1.2g

脂質    0.5g

炭水化物    14.7g

(糖質17.3g食物繊維0.4g)

食塩相当量    1.9g

(春雨・かやく0.5gスープ1.4g)