ロピア★丸福珈琲店のプチ珈琲バニラ | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

だいぶ前の記事で申し訳ないアセアセ

歯の治療をしてからコーヒー系は控えてたんだけど、この時は何か無性に食べたい気分だったんだよね笑い泣き

ブルボンのもだけど、ロピアのプチシリーズも安くて食べやすいサイズだからよく買いますキラキラ

 

 

 

ロピア

丸福珈琲店のプチ珈琲バニラ

 

 

『バニラムースと丸福珈琲ゼリーに、ホイップクリームを絞り、ショコラパウダーで飾りました。』

 

 

原材料→乳等を主要原料とする食品(国内製造)、砂糖、フラワーペースと、ゼラチン、インスタントコーヒー、調整ココア、洋酒、澱粉、寒天、バニラシードソース/トレハロース、グリシン、糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、乳化剤、メタリン酸Na、調味料(アミノ酸等)、香料、カゼインNa、pH調整剤、ソルビット、着色料(カロチノイド)

 

 

 

 
甘いミルクのかかったコーヒーゼリーの香りコーヒー
ほろ苦いコーヒーというよりは甘い系かしら!?
このクルクルホイップの絞り方がなんか美味しそうに見える不思議笑
 
 
 
 
上から、ショコラパウダー→ホイップクリーム→丸福珈琲ゼリー→バニラムースラブラブ
コーヒーゼリーってミルクの液体をかけるイメージだけど、バニラムースってのがなんかイマドキッぽい感じスター
 
 
 
 
層が結構厚くて、全層を写そうとすると汚くなっちゃう件←汗
 
【ショコラパウダー&ホイップ】
ホイップはふわっと緩め!!
もっと固めの方が好みかなぁあせる
ショコラパウダーは、ほろ苦くてショコラというよりはココアパウダーに近そうラブラブ
コーヒーゼリーが染み込んでて、ちょっぴりコーヒー風味ルンルン
油脂感はあまり感じなかったので、そこは軽くて食べやすかったですピンクハート
 
 
【丸福珈琲ゼリー】
プルンっとしてて、柔らかめびっくりマーク
ゼラチン質感かな!?!?
苦みがしっかりしてるコーヒーキラキラ
ブラックコーヒーにガムシロップみたいな甘みハート
ツルンっと滑りが良くて、喉ごしが良い!!
 
 
【バニラムース】
ゼラチンが多めなムースかな??
とろッとしてて、人工っぽさはあるけどバニラ風味もちゃんとあるOK
とはいえ、バニラシードだしどっちかと言えばミルクムースの方が近いような気もする笑い泣き
 
 
【一緒】
全体的にトロっと柔らかい花
コーヒーに苦みが強いから、甘さよりも苦みの方が勝るよだれ飛び出すハート
たっぷりのホイップだけど、甘さが抑えられてるし、コーヒーゼリーに甘さが無いから甘そうな見た目に反して、甘さ控えめでほろ苦さが楽しめて美味しいラブ
もう少しゼリーやホイップが硬い方が好きだけど、これは好みの問題なので爆笑
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 

1個当たり

エネルギー 135kcal

たんぱく質 1.9g

脂質 7.5g

炭水化物 15.0g

食塩相当量 0.1g