カルビー★大人のじゃがりこ ゆず胡椒焼き鳥味 | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

箱タイプだと残すと湿気ちゃうから買わないようにしてるけど、ジッパー付きなら食べきれるサイズだからついつい買っちゃますルンルン
という私、実は学生時代~数年前までじゃがりこは好きじゃなかったんだよねー笑い泣き
どこかで味覚が変わったのか好きになったのよだれ笑
特にこういう酒のつまみ的なやつは大好き生ビール
 
 
 
大人のじゃがりこ
ゆず胡椒焼き鳥味
 

 
『“はじめにピリリ、あとからじわり”2段階の味わいが楽しめる、大人のじゃがりこです。
口に入れた瞬間に感じる​「柚子の香り」と「唐辛子の辛み」、噛むほど口の中に広がる​「焼き鳥の旨味」が辛みの余韻とマッチする味わいです。』
 
 
原材料→じゃがいも(国産)、植物油、乾燥じゃがいも、ミルクパウダー、粉末植物油脂、食塩、砂糖、焼き鳥風味フレーク、チキンエキスパンダー、デキストリン、ぶどう糖、粉末しょうゆ、酵母エキスパウダー、たん白加水分解物、乳糖、ガーリックパウダー、ブラックペッパー、でん粉、昆布エキスパウダー、青唐辛子、粉末酒、ゆず果皮パウダー、チキンパウダー/調味料(アミノ酸等)、加工デンプン、乳化剤、香料、酸味料、カラメル色素、香辛料抽出物、酸化防止剤(V.C)甘味料(天草、ステビア)、苦味料
 
 
 
ダジャレはいつもと同じ照れ
レパートリーがないのかしら(笑)
 
 
 
 
無理矢理。←
コッショーリって(笑)
 
 
 
 
裏パケも大人バージョンキラキラ
 
 
 
 
焼き鳥だ…!!
思ってたよりずっと焼き鳥の香りがするルンルン
こんがり香ばしくて、ゆず胡椒のピリッとした辛さを感じる爆笑
なぜか、マックのてりやきの香りが一番しっくりきたハンバーガー(笑)
私的にはてりやきマックバーガーが一番近い香り笑い泣き
なんでだろう(笑)
色は濃いめニコニコ
 
あ、ゆず胡椒ハート
一口食べて感想がまずそれ!!
ゆず胡椒の香り高さと風味の良さが最初に来て、最後にゆず胡椒にまた戻るおすましペガサス
醤油ベースにゆず胡椒、合うーーっ星
 
サクサクザクザクボリボリと良い食感で歯応えが良く、噛むと油がじゅわ~っと広がる!!
ゆず胡椒のピリッとした辛さと香りが良くて、ただピリ辛いだけでなく、旨味が後に残って後を引く美味しさニコニコ
 
ほんのり柚子の酸味でさっぱりしてるし、ピリ辛さもあるし、醤油の香ばしさや塩味もあって、旨辛ハート
焼き鳥というか、ゆず胡椒!!!!
 
なかなか美味しかったです。
ごちそうさまでした。
 
 
1袋(38g)当たり
エネルギー    186kcal
たんぱく質    2.5g
脂質    8.9g
炭水化物    23.9g
食塩相当量    1.0g