亀田の柿の種 辛さ5倍 | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

辛いの好きな方なのでチャレンジャールンルン
クーポンで少し安いタイミングで買ってみました星
真っ赤なパッケージが辛そうなイメージをさせてくれるねウインク
全6袋です。
 
 
 
亀田製菓
亀田の柿の種 辛さ5倍 
 

 
『 数多くのリクエストが寄せられていた「亀田の柿の種の"激辛味"」が登場。
通常のしょうゆ味をベースに、唐辛子エキスを約5倍加えて"辛さ5倍"とした。
さらに、コクのある旨みのチキンエキスも配合しており、辛いだけではないおいしさが楽しめる。』
 
 
原材料→うるち米粉(国産)、でん粉、ピーナッツ(ピーナッツ、植物油脂、食塩)、しょうゆ、砂糖、チキンエキス、魚介エキス調味料、たん白加水分解物、こんぶエキス、食塩/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、ソルビトール、着色料(パプリカ色素、紅麹)、香辛料抽出物、乳化剤、
 
 
 
辛さの度合いは、普通の柿の種をレベル1として、これはレベル5らしいですパー
そりゃ×5だからな笑
 
 
 
見た目は普通の柿の種びっくりマーク
色は少しだけ赤いかな?って程度でそんなに変わらないかな電球
 
 
サックサク~よだれ
いつもの柿の種の食感ラブラブ
あれれはてなマーク
そんな辛くないよびっくりマーク
ちょっと口の中が熱くなって、咽喉がピリピリっと刺激する痛みがある程度ハッ
5倍って程の辛さはないと思う!!
ちょっと盛ったな?という感じかも笑い
確かにノーマルのに比べたらもちろん辛いけど、×5は大袈裟な気がするかなニコニコ
まぁ、もちろん辛いし、咽喉はピリピリ痛いけどおいで
私は辛いのが好きだからなのかな!?
 
ピーナッツは良い役だったかも飛び出すハート
ちょっと辛くなってきたときに1粒食べると、ピーナッツの油気と甘みが辛さを中和させてくれてましたキラキラ
 
個人的にはもっと辛くても良かったかな~スター
ごちそうさまでした。
 
 
 
1個包装当たり
エネルギー 131kcal
たんぱく質 3.3g
脂質 4.2g
炭水化物 20.1g
食塩相当量 0.38g