トーラク★京都府産丹波栗のプリン | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

そのままで食べたらイマイチな『えびすかぼちゃのプリン 』を冷凍して食べたら悪くなかったので栗の方も買ってみました星
もちろん冷凍しましたよールンルン
食べたのだいぶ前ですが笑い泣き





トーラク
カップマルシェ 京都府産丹波栗のプリン


『京都府産丹波栗の香り高くなめらかな風味を楽しめるプリン。
人気・知名度共に高く、味も香りも国内最高峰の「丹波栗」のペーストを使用し、素材そのものの美味しさを活かしました。』

原材料→卵(国産)、砂糖、植物油脂、脱脂粉乳、マルトデキストリン、クリーム、栗ペースト(栗、砂糖)、ゼラチン、洋酒、食塩/安定剤(加工デンプン、キサンタンガム)、香料、乳化剤、カカオ色素



冷凍したから固まってますブルーハート
栗色ー、だけど香りは卵プリンっぽいプリン
ありゃ、期待はしてなかったけどかぼちゃと同じパターンかな?アセアセ


スプーンを入れると、冷凍したからねっとりもったりラブラブ
密度がギュッと詰まってる感じ流れ星
冷凍プリンのいいところ~爆笑




香りは卵プリンのようだけど、食べたらマロン~🌰
表面は少しシャリっとしてて中はねっとりハート
栗の香りがして、ちゃんと栗の風味が感じられる栗
栗というかモンブランみたいな加工された香りの方ねキラキラ(笑)

これ、冷凍してなかったらかぼちゃと同じ卵プリンのように栗が薄いやつかも笑い泣き
冷凍して正解~星

ねっとり絡まる舌触りと栗の旨味、甘味、香りラブラブ
(冷凍したら)美味しいルンルン
でも、欲を言うと栗の風味はもう少しほしいかもニコニコ
かぼちゃ同様に冷凍をおすすめします音符
というかプリンの冷凍ってたいてい美味しいよね!!


ごちそうさまでした。


1個(95g)当たり
エネルギー    170kcal
たんぱく質    3.4g
脂質    9.3g
炭水化物    17.9g
食塩相当量    0.2g