森永製菓★ピスタチオサンドクッキー | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

クーポンで少し安くゲット!!

森永のピスタチオシリーズ(ピスタチオクッキー 、ピスタチオガレットサンド )がクーポン対象だったので、吟味してこちらを選んだのですルンルン

クッキーと迷った笑い泣き




森永製菓

ピスタチオサンドクッキー



『香ばしくコクがあるなめらかなピスタチオクリームをはさんだサンドクッキーです。この時期だけの特別な味わいです。』



原材料→小麦粉、ショートニング、砂糖、ぶどう糖、鶏卵、マーガリン、乳糖、植物油脂、ピスタチオペースト、全粉乳、ぶどう糖果糖液糖、食塩/乳化剤(大豆由来)、膨脹剤、香料、ベニバナ黄色素、クチナシ青色素、酸化防止剤(ビタミンE)





ずっと冷やしてたんだけど、常温の方がピスタチオ感があると聞いたので、常温に戻しましたニコニコ
全部で8個入りキラキラ
鮮やかなグリーンがしっかりピスタチオのイメージグリーンハーツ




波状?のサンドクッキールンルン
甘~いクッキーの香りキラキラ
バターは使われてないようなので、マーガリンと卵が強めな香りニヤリ
思ってたよりずっと小さかった(笑)




中にはピスタチオクリーム入りキラキラ
量はかなり少なめかな!?




クッキーはザクザクでジャリジャリ食感ルンルン
結構甘さが強く、 マーガリンの油脂的な風味ふんわりリボン
クッキーだけで言うと、同社のチョイスと似てるかな~!?
ちょい甘めで、ザクッとホロホロした軽い食感ニコニコ

ピスタチオクリームは、ザクッとし舌触りとヌルッとした油脂感!!
ピスタチオ弱~っ笑い泣き
全然わかんない!!
香ばしさもナッツ感もないアセアセ

一緒に食べたら、よりピスタチオが行方不明になったあせるあせる
クッキーが甘いからなのか、ピスタチオが弱いのか、ピスタチオの存在感なしショック

ピスタチオじゃなければ、なにか他の味でもない、ただの、チープなクリームアセアセ
ほんのり後味にピスタチオ居るかなー??ってくらい優しい~ピスタチオ!!
生地の甘さだけが原因ではないと思うけど(現にピスタチオクリーム単体でピスタチオ控えめだし)、だったらせめてクッキーはマリーのようなシンプルで塩気があるタイプの方が合うんじゃないかな!?って思った!

うーん、残念ショボーン
クッキーの甘さで誤魔化すな!!
がんばれ!!
これを買う人は甘さよりピスタチオを求めてるんじゃ!!!!
あー、ピスタチオクッキーを選べばよかったかな笑い泣き

ごちそうさまでした。



1個当たり

エネルギー    60kcal

たんぱく質    0.5g

脂質    3.1g

炭水化物    7.6g

食塩相当量    0.027g