亀田製菓★亀田の柿の種 濃厚梅ざらめ | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

ザラメってあまり好きじゃないんだけど、梅は好きピンクハート
これ確かハニーが一時期ハマってたよね!?
三幸製菓の方だったっけ??
 
 
 
亀田製菓
亀田の柿の種 濃厚梅ざらめ
 
 
『紀州産南高梅からつくった梅肉ペースト使用。
梅とざらめの甘酸っぱくてクセになる美味しさの柿の種です。香ばしいピーナッツとも相性ぴったりです。』
 
 
原材料→ピーナッツ(ピーナッツ、植物油脂(大豆を含む)、食塩)、うるち米粉(国産)、でん粉、砂糖、しょうゆ、梅しそシーズニング、梅肉ペースト、醸造酢、デキストリン、たんぱく加水分解物/調味料(アミノ酸等)、酸味料、ソルビトール、紅麹色素、香料、カラメル色素、糊料(プルラン)、乳化剤、アントシアニン色素、甘味料(スクラロース、ネオテーム)
 
 
 
 
全6袋入りウインク
梅のお花って絵でも可愛いよねぽってりフラワー
春っぽい乙女のトキメキ
 
 
 
 
梅の香りが強いだろうと予想してたら、ピーナッツの圧勝!!
お煎餅がザラメでキラキラキラキラ
ほんのり赤色ハート
量は普通の柿の種より少ないかな!?
 
 
想像以上に梅がしっかりしてて、甘酸っぱ美味ピンクハート
ザラメの甘さと梅のキュンとした酸味がジワジワと旨みを増して広がっていくキラキラ
結構酸味は強め!!
お菓子の梅って感じだけど、なかなかクセになる美味しさハート
程よい塩気とコク、香ばしさもあってバランスが良い音符
 
カリッと!サクッと食感の柿の種と、ザラメのザラっとした歯触り音符
間にピーナッツを挟むことで、お口のリセットキラキラ
甘じょっぱくて美味しかったピンクハート
私はもっともっと酸っぱくても良いかなウインク
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
1個包装当たり
エネルギー    113kcal
たんぱく質    3.6g
脂質    5.4g
炭水化物    12.6g
食塩相当量    0.22g