亀田製菓★海老のりあられ | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

毎朝寒いー。
日課にしてる朝の散歩(30分程度の緩いやつなのでウォーキングとは呼べない(笑))も骨盤と股関節のストレッチ(カエル足)も寒さで億劫になりつつある(笑)
でも、行かないと気持ち悪いというかモヤッとするから行くだけ行って納得させてる(笑)
いつまで続くかなー?



亀田製菓
海老のりあられ


『海老、海苔それぞれを生地にとじ込め、素材の美味しさを感じる味わいに仕上げました。
2つの相性も抜群で、一度食べたらやめられないおいしさです。』

原材料→もち米(タイ産、国産)、もち米粉(タイ産)、植物油脂、しょうゆ、砂糖、えび、はっ酵調味料、食塩、みりん、魚介エキス調味料、たん白加水分解物、デキストリン、青のり、のり、こんぶエキス、香辛料/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、着色料(紅麹、紅花黄、カラメル、クチナシ、カロチノイド)、乳化剤、増粘剤(キサンタンガム)、香料




全部で6個包入ってましたルンルン



ピンク×緑ピンクハートグリーンハート
香りは青のりの勝ち!!
海老がリアルにボイル海老みたい(笑)


【海老サラダ】
カリッとサクサク軽いキラキラ
海老の風味はふんわりで、後から来る感じニコニコ
塩は控えめイエローハーツ
だから海老の旨味や香りが引き立つルンルン
シンプルで素朴な味わいで、もち米の甘味も感じられます星


【青のりしょうゆ】
みりんで照り照りキラキラキラキラ
サクサクでカリッと食感音符
あられだけど、あまり脂っこくなくてあっさりラブラブ

海老よりは味しっかりニコニコ
でも、濃くはなく丁度良い塩加減流れ星
あっさりハート
醤油は甘めで、青のりの風味が立ってるキラキラ
みりんが含まれてるから甘味がしっかりしてて、甘甘じょっぱいって感じ(笑)
醤油の香ばしさもあり、青のりの香りもよかったラブラブ

私は海老の方が好きかなぁ~ニコニコ
ごちそうさまでしたルンルン


1個包装当たり
エネルギー    52kcal
たんぱく質    0.9g
脂質    1.0g
炭水化物    9.9g
食塩相当量    0.13g