トップバリュ★トマト&ハーブのビスコッティ トマトのうまみ&スパイシー | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

なぁ~~~んか気になったやつピンクハート
トマトに弱いのかしら!?
 
 
 
トップバリュ
ひとときスイーツ トマト&ハーブのビスコッティ トマトのうまみ&スパイシー
 

 
『おつまみにもおすすめ!
長時間熟成発酵させた焼菓子です。』
 
 
原材料→小麦粉、トマトフィリング(ドライトマト、水あめ、トマトピューレ、食塩、オレガノ)、砂糖、パネトーネ種、ラード、卵、ショートニング、ぶどう糖、脱脂粉乳、食塩、黒こしょう、パン酵母、麦芽エキス/トレハロース、ソルビトール、加工でん粉、調味料(アミノ酸)、乳化剤、酸味料、香料、香辛料抽出物
 
 
 
ご丁寧にトレイに乗っかてる!!
市販のピザトーストの香りパン←わかる??
トマトの酸味やガーリック的な(入ってないけど)香辛料の香り音符
こういう香りって好きだな~ニコニコ
 
細長くて、厚みありぽってりフラワー
ラスクみたいにカラッカラに乾燥してる感じ(笑)
 
 
 
 
 
フォカッチャみたいに穴が開いておる…(笑)
でもフォカッチャみたいに油分は一切感じませんニコニコ
カサカサ乾燥地帯です(笑)
 
 
 
 
半分はそのままドキドキ
 
サクサク、ボリボリっと固めな食感ハート
これは完全に分厚いラスクだなラブラブ
ドライトマトがグニュっとしてたりして食感が良いラブラブ
入ってないけど、チーズみたいな風味も感じたり、強めな酸味のあるトマトと香辛料の旨みルンルン
これ、私は好きなやつおすましペガサス
ピザトーストの味ですパン←わかるのかね??
 
 
 
もう半分はトーストぽってりフラワー
 
あらビックリビックリマーク
グニュっとした食感になった(笑)
サクサクボリボリの固め食感だったのに、グニュッと変化キョロキョロ
多分ドライトマトだと思うけど(笑)
味も何となく、ピザトーストからトマトジュースっぽくなったような・・・びっくり
 
焼かないでそのまま食べた時よりも、ドライトマトのアクセントは弱め!!
まぁ、これはこれで美味しいけどドキドキ
 
塩気よりも酸味が強いから、ワインとかお酒にはちょっと物足りなさもあるかも!?!?
でも間違いなくお茶よりは合うと思う(笑)
もしワインのお供にするなら、チーズやオリーブオイルなどを加点するといいかもしれませんねイエローハート
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
1個(25g)当たり
エネルギー 114kcal
たんぱく質 2.5g
脂質 4.4g
炭水化物 16.5g
(糖質15.7g食物繊維0.8g)
食塩相当量 0.4g


ハニーラブラブ
私もDARSの柚子を買ったよ❤️
割引クーポンで安く買えたのルンルンルンルン
そうだった!
確かハニーも柚子好きだもんね✨(元ゆずっこ)
食べるの楽しみになってきた~😋