井村屋★甘酒あずきバー | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

お店で見かけて気になったので買ってみた音譜
甘酒はあまり好きじゃないのにね(笑)
 
 
 
井村屋
甘酒あずきバー
 

 
『甘酒アイスとあずきバーの2層仕立てで甘酒とあずきの自然な味わいを。
国産米100%の糀甘酒を使用した甘酒アイス!
雑味が少なく、すっきりとした甘さで飲みやすい「マルコメ糀甘酒」を使用しました。
同社従来品と比較して濃度2倍の糀甘酒を甘酒アイス中25%配合しており、甘酒の味をしっかりと感じていただけます。
乳成分を加えることで、秋冬シーズンに合うアイスに仕上げました。
また、アルコール分を含まない甘酒を使用しているため、妊娠中の方やお子様も安心してお召し上がりいただけます。』
 
 
原材料→砂糖(国内製造)、小豆、甘酒、水あめ、乳製品、粉あめ、コーンスターチ、食塩/安定剤(増粘多糖類)、乳化剤
 
 
※アルコール分0%
※国産米100% 糀甘酒使用
 
 
 
 
構造はこんな感じぶー
 
 
 
 
 
いつものあすきバーに甘酒アイスがコーティング!!
ほんのり程度の甘酒の香り、そんなにキツくないブルーハーツ
 
 
 
 
中にはいつものあずきバーピンクハート
粒が相変わらず大きくて美味しそうハート
 
 
【甘酒アイス】
あ、確かに甘酒独特な味がするし、香りもする星
思ってた以上に甘酒感日本酒
あまり甘酒に慣れてない私の舌判断だと、、、口に入れた直後に甘酒を感じて、氷菓だからか徐々に氷で薄くなっていく感じニコニコ
甘酒風味と共に、ミルク感もしっかりあってクリーミードキドキ
アルコール分0%だから、お酒に弱い方にも安心キラキラ
 
シャクっとした口当たりで、ガリガリ君リッチの外側のような食感ルンルン
糀風味がちゃんとあるし、ふんわりと残りました!!
 
 
 
 
【あずきバー】
通常と同じかと思いきや、それよりも固さはなくやや柔らかめに仕上がってる!!
あずきの味の方も控えめになってるかな~?
でも、甘さはしっかりあって、皮はパリッ、ホクホクで変わらぬ粒々感ラブラブ
 
 
【一緒】
あ、意外と合う!!!!
外側の甘酒は、シャクっとソフトキャンディー的な優しい食感で、甘酒味とミルク感音符
あずきバーは、通常よりも固さはなく、あずきの主張や味の方も控えめくちびる
だけぢ、かえってそのおかげで甘酒が引き立ってしっかり味わえるキラキラキラキラ
あずきに負けると思ってたけど、全然負けてない!!
両方がバランスよく楽しめましたピンクハート
 
甘酒の独特な風味とミルク感に、小豆のホクホクした優しい甘さが絶妙にマッチ星
氷菓だけど、ガリガリゴリゴリの氷間ではなくて、優しいアイスキャンディーっぽかったですルンルン
甘酒好きさんは一度お試しをウインク
 
リピはないけど、悪くなかったですウシシ
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
1本(65ml)当たり
エネルギー 109kcal
たんぱく質 1.7g
脂質 0.5g
炭水化物 24.3g
食塩相当量 0.09g