モンテール★テリーヌ・フロマージュ | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

今日はみゆきの愛娘ゆなちゃんのお誕生日ピンクハート
なんかなんか、すごく女の子らしい子に育ってるなーって思うんだー😆
ここちゃんやあみちゃんとまた違って、しっかりしてそうで可愛らしさもある感じキラキラ
そろそろ反抗期が到来する年齢かなーなんて照れ
素敵な1年になりますように星



みゆき=チーズ🧀
弟に買ったんだけど、またしても食べなかったので処分係!!
チーズに若干ビビりながら。←
消費期限10日過ぎてましたけど。←
私はフロマージュじゃなくてスイートポテトが食べたいんじゃーーえーんえーんえーん
 
 
 
モンテール
テリーヌ・フロマージュ
 

 
『クリームチーズをたっぷりと使用して仕上げた、濃厚で贅沢なくちどけのチーズケーキです。
クリームチーズ、サワークリーム、マスカルポーネを使用したコクのある味わいに仕立てました。』
 
 
原材料→ナチュラルチーズ(オーストラリア製造)、サワークリーム、チーズペースト、牛乳、砂糖、クリーム、加糖練乳、でんぷん、液卵黄、食塩、異性化液糖、バニラシード/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、安定剤(増粘多糖類)、pH調整剤、乳化剤、グリシン、香料
 
 
 
 
米津玄師色。←Lemon🍋
オエーなチーズ臭さじゃなく、爽やかなチーズの香りチーズ
酸味があるやつニコニコ
すごい濃密感というか、ムギュっと詰まってる感じラブラブ
バニラシード(黒粒)がたっぷりキラキラ
 
 
 
 
 
ね、バニラシードたっぷりルンルン
 
スプーンを入れると、もったり重くてやや固めビックリマーク
ムギューーーっと詰まってる、ねっちり質感爆  笑
 
 
 
 
濃い!!
ギリギリ私でも食べられるレベルのチーズの濃さ(量がこれ以上多いとキツイ)!!
後からチーズ独特の臭みが口の中に残るから、それは苦手だったアセアセ
 
ねっとり濃厚な口当たりハート
もったりねっとり粘着力というのかな????舌に纏わりつくねっとり感ハート
チーズがギュっと凝縮されてる感じキラキラ
口いっぱい広がるチーズのコクと風味、バニラシードが使われてるのもあってかなりクリーミーウインク
3種のチーズ(クリームチーズ、サワークリーム、マスカルポーネ)を使用してるだけあって、こってり濃厚!!
ホント危なかったけど、ギリギリ食べられたってもんです。。。あせるあせる
 
ただ、塩気が強かった汗
少ししょっぱかったですアセアセ
 
酸味があって爽やかなチーズケーキって感じキラキラ
テリーヌって食べたことがないから、どういうのか分からないんだけど・・・笑い泣き
濃厚なチーズが好きな方にオススメです音譜
 
 
あーーー、私はやっぱスイートポテトが食べたいんだぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
 
ごちそうさまでした。
 
  
 
1個当たり
エネルギー 211kcal
たんぱく質  3.3g
脂質  16.3g
炭水化物  12.7g
食塩相当量  0.4g


昨日は神回2連発✨
なるほど、9年後ね!
33歳で結婚らしいですわ✨
流星群(流星くんのファンの呼び名)のみんなは結婚してほしくないーと言ってるけど、私は本人が早婚したいっていってるから20代でも良かったんだけどなー❤️

あー、映画の舞台挨拶公開全国同時生中継の予約今日からなんだよね。
もう既にネット予約を完了してる人も続々💦
見たい、映画も舞台挨拶も。
やっぱダメ元で予約してこようかな。
字幕ないの心配だけど…。