湘南カンパーニュ★ちょこっとモンブランプリン | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

今月もプリンの日ピンクハート
コロナに負けず皆でニコニコしましょう爆笑


あまり食べる機会はないけど、モンブラン大好きですラブラブ
って、これロピアと同じ!?
 
 
 
湘南カンパーニュ
ちょこっとモンブランプリン
 

 
『なめらかな食感のプリンに、生クリームとマロンクリームをしぼり、仕上げました。
ちょっと甘いものが食べたい、買いたい方のためのデザートです。』
 
原材料→鶏卵、砂糖、栗餡、脱脂粉乳、乳等を主要原料とする食品/香料、加工澱粉、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、ホエイソルト、pH調整剤、着色料(クチナシ)
 
 
 
 
ちゃんとモンブランじゃん~ドキドキ
くねくねマロンクリームに生クリームにプリンキラキラ
甘いモンブランの香り乙女のトキメキ
 
スプーンを入れると、上層はなめらかでプリンはプニュっと弾力ルンルン
 
 
 
 
 
横アングル。
上から、マロンクリーム(モンブラン)→生クリーム→プリン→カラメルソースハート
 
 
 
 
 
【モンブラン】
美味しいラブラブ
モンブランがザラっとしてて、本当にマロンペーストルンルン
まろやかでクリーミーで、まったりした甘さハート
見た目よりもくどくないから後味もスッキリキラキラ
 
 
【生クリーム】
ふんわりなめらかな口当たり乙女のトキメキ
程よい甘さで、コクには欠けるけどクリーミーで美味しいイエローハート
あっさりめだけど、満足感は十分ある!!
 
 
【プリン】
卵―ゲラゲラ
すごい卵感キラキラ
原材料に寒天やゼラチンという文字がないから、卵だけのパワーで固めたプリンだと思いますヒヨコ
プルっと弾力があって、甘さも優しく、程よい固さで好みドキドキ
どこか懐かしい味わいですハート
 
 
【カラメルソース】
好きなやつ~ゲラゲラ
ほろ苦くて香ばしくて美味しいハート
ジェル状に近いタイプもぐもぐ
 
 
【一緒】
美味しいキラキラ
プリンがやや固めの弾力タイプだから食感も良いし、モンブランのザラっとした舌触りと、クリーミーなマロン味もしっかりルンルン
それを生クリームも邪魔しないから、バランスも良い感じ星
カラメルのほろ苦さが、プリンや生クリームの甘さを引き締めてくれますラブラブ
 
安いのに美味しくて満足キラキラ
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
1個当たり
エネルギー    193kcal
たんぱく質    4.8g
脂 質    8.3g
炭水化物    24.8g
食塩相当量    0.2g