明治★スーパーカップ 白桃ヨーグルト味  | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

まぁちゃん、みこたん、みゆきに続いて…ルンルン
スパカはもちろん、ヨーグルト系のアイスってわりと好きラブラブ



明治
エッセル スーパーカップ 白桃ヨーグルト味 


『エッセルならではの、なめらかでコクのあるアイスをほどよい酸味と白桃の甘い香りが広がるヨーグルト味アイスに仕上げ、ダイス状の白桃果肉を混ぜ込みました。
華やかな白桃の甘みや香りとヨーグルト味の組み合わせが楽しめます。』


原材料→水あめ、乳製品、植物油脂、砂糖、白桃ソース、白桃果汁/酸味料、乳化剤、安定剤(増粘多糖類、加工デンプン)、香料、乳酸Ca、クチナシ色素

ラクトアイス規格


薄ピンク色で可愛いピンクハート
表面からは見えないけど、中には小さなダイス状の白桃果肉が入ってますルンルン

スプーンをいれると、冷凍庫から出したばかりでも固くない!!
ふわっとエアリーで、スーッと入るなめらかな質感キラキラ



さっぱりヨーグルトのシャーベット系アイスをイメージしてたら、(爽みたいな)
スパカらしいふんわりなめらかで、クリーミーな白桃ヨーグルトイエローハート
ベースのバニラのミルキーでクリーミーなミルク感が強調されてて、さっぱりしすぎてない!!
白桃ヨーグルトのような、もっと言えば白桃ミルクのようなまろやかな味わいハート

爽のヨーグルトフレーバーを想像していた分、ちょっとイメージと違ったけど、これ美味しいラブラブ
なんだろ、ヨーグルトとは違う感じ!!
ヨーグルトとバニラの中間!?ヨーグルトとバニラのMIX????みたいな感じで、想像しやすいフローズンとはまた違う感じ!!

フルーティーで角のない優しい酸味ラブラブ
最初に甘酸っぱさが来て、あとからバニラのクリーミーな甘さルンルン

白桃ダイスは小さいけど、当たるとコリッとした食感がアクセントキラキラキラキラ
桃の瑞々しさとジューシーさもあって、アイスだけより桃の香りが立ってて爽やかルンルン

スッキリした甘さで美味しい星
思ってたよりヨーグルトが強く出てないから、バニラのミルク感の方が強く感じる!!
酸味も強くないから、酸っぱいヨーグルトが苦手な方でも食べやすいかもルンルン
後味もスッキリ爽やかなので、真夏のあっちー日でも重くなさそうOK
ヨーグルト好きとして欲を言えば、もう少しヨーグルトが強くてもいいかなハート



1個(200ml)あたり
エネルギー 294kcal
たんぱく質 3.1g
脂質 15.8g
炭水化物 34.9g
食塩相当量 0.13g


それにしても、今夏はこんなに暑いのに丸1ヶ月以上お腹を壊してアイスが食べれなかった~ショボーン
絶好のアイス季節なのに、何かと残念な夏ですあせる