ブルボン★プチ えびせんわさび | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

プチシリーズ大好きラブラブ
ビスケットとかより、お煎餅とかが好きピンクハート


ブルボン
プチ えびせんわさび


『えびの香り豊かなスナックタイプのでん粉せんべいに、安曇野産わさび粉末を使用し、奥深い和の風味を表現しました。
えびの味わいとわさびの風味がほどよくマッチしたおいしさです。』


原材料→でん粉、植物油脂、米粉、食用加工油脂、えび粉、食塩、わさびシーズニング、香味油、青のり、えびシーズニング(大豆を含む)、わさび粉末、昆布粉 / ソルビトール、乳化剤、加工デンプン、香料、調味料(アミノ酸等)、セルロース、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、着色料(カロテノイド、ウコン)、微粒酸化ケイ素、リン酸三カルシウム



全61枚ルンルン

わさひがツーンと思ってたけど、開けたらえび100%!!
ほんのりともわさび現れず、完全えびせんでした笑い泣き(笑)



サクサク軽くて、でん粉タイプ独特な食感キラキラ

食べたら先にわさびキラキラ
香りはえびなのに、わさびが先に来た!
でも、強くないわさびでツーンとしないし辛さも控えめキョロキョロ

そんな優しいわさび風味の後に、えび独特の風味がフワッとルンルン
そこから再び控えめにわさびが現れて、えびでフィニッシュ爆笑
わさびもえびもちゃんといるけど、存在感はえびのが強し!!

ツーンとした刺激が全くないので、わさび好きとしては物足りなかったなぁショボーン
もう少しわさびの辛さがあってもいい!!

口に入れた直後はしっかりわさびだけど、徐々にえびが増してく感じで、わさび風味のえびせんでしたね笑い泣き(笑)
ほぼほぼ、えびせん(笑)


私はうす焼わさび味のが、わさびがツーーーンと刺激強めで好きでしたラブラブ

ごちそうさまでした!


1袋(38g)当たり
エネルギー    177kcal
たんぱく質    0.6g
脂質    6.0g
(飽和脂肪酸1.9 g)
炭水化物    30.2 g
(糖質29.9g食物繊維0.3g)
食塩相当量    0.4 g