ヤマザキナビスコ★RITZ ベイクドチップス  ソルト&ブラックペッパー | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

いつも気になってたけど、120円くらいから下がらないので安くなるの待たずに買っちゃった(笑)
ブラックペッパーに弱いですラブ
 
 
ヤマザキナビスコ
RITZ ベイクドチップス  ソルト&ブラックペッパー
 

 
『薄くのばした生地をオーブンで“パリッ”と焼き上げた、「リッツ」史上初のスナック菓子です。
たっぷりのポテトフレークに小麦粉を混ぜ、丁寧に薄くのばしてから焼くことで、今までにない軽い食感を実現しました。
これまでのリッツとは違うパリッとした食感と、口の中に広がるソルトと香り高いブラックペッパーのリッチな風味はやみつきになる味わいです。』
 
 
原材料→ポテトフレーク、植物油脂、コーンスターチ、小麦粉、マルトデキストリン、砂糖、ぶどう糖、食塩、オニオンパウダー、黒こしょう、イースト/乳化剤、膨張剤、香料、酸味料、酸化防止剤(V.E、V.C)
 
 
 
落としたわけでもないのに、メッチャ割れててボロボロ・・・あせる
気のせいだと思うけど、なぜかチーズっぽい香りがする様な…(入ってません)!?
 
サクサク軽いのに、噛むとボリボリッと程よくいい歯応えキラキラ
オーブンで焼き上げたので油っこさ全くなしピンクハート
このサクサクボリボリ食感、オーザックやおっとっとに似てるかもルンルンルンルン
 
結構ブラックペッパーが効いてて、一口食べただけでもう味が濃いのが分かる!!
ツーンと刺激するようなブラックペッパーのピリ辛さ、なかなかスパイシーですイエローハーツ
ポテトの甘みとオニオンの風味しっかり!!
入ってないのにガーリック風味を感じる気がするのはなぜだろう????
 
美味しい、これお酒にも合いそう生ビール
でも一度食べれば満足かなニコニコ
思ってたよりスパイシーでしたラブラブ
ただ、ボロボロになってたので細かすぎて食べにくかったのが残念かな~えー?
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
1袋(35g)当たり
エネルギー    162kcal
たんぱく質    2.1g
脂質    6.0g
炭水化物     25.0g
食塩相当量     0.5g