不二家★カントリーマアム バニラ&ココア | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

先日のおやつハート
久しぶりに食べた普通のカントリーマアム(笑)
 
パッケージは捨てられたのでお借りしました。
 
 
カントリーマアム
バニラ&ココア

 
『自家製のこだわりチョコチップをたっぷり使用し、1枚で「外はサックリ、中はしっとり」の2つの食感が楽しめます。夏は冷やしておいしい!バニラとココアのカントリーマアムファミリーサイズです。』
 
 
原材料→ 
<バニラ>
 小麦粉、砂糖、植物油脂、チョコレートチップ、還元水あめ、卵、白ねりあん、全脂大豆粉、脱脂粉乳、水あめ、食塩、卵黄、全粉乳、乳等を主原料とする食品/加工デンプン、乳化剤、香料、安定剤(加工デンプン)、カラメル色素、膨脹剤 
 
<ココア>
 小麦粉、砂糖、チョコレートチップ、植物油脂、還元水あめ、ココア、卵、白ねりあん、脱脂粉乳、水あめ、カカオマス、全脂大豆粉、食塩、卵黄、全粉乳、乳等を主原料とする食品/加工デンプン、乳化剤、香料、安定剤(加工デンプン)、膨脹剤
 
 
 
 
家庭訪問に出てきそう(笑)
というか絶対一度は出したことある人が多いと思うわ爆  笑
でも、先生って食べないよね笑い泣き
先生が帰ってから家族で食べる流れだった恋の矢
この流れと同じだった人~~~~パーパーパーハーイ‼‼
いますか~~~!?!?!?!?
 
 
 
 
クッキーとは思えないくにゃっとしたしっとり肌音譜
しっとり!
 
 
 
【バニラ】
しっとり水分多めのクッキークッキー
外はさっくり粉の歯触り、中はしっとりホロホロニコニコ
チョコチップはたっぷりで主張強めで、コリコリっとアクセントキラキラ
バニラの味というよりはミルクに近く、バニラ風味という感じニコニコ
白餡が使われてるので、ホクっとした感じもあって饅頭のような和風の味わいラブラブ
 
 
【ココア】
見た目よりココアの風味がしっかりルンルン
ほろ苦さと甘さがバランスよく、甘過ぎないのが良いキラキラ
食感はバニラと同じで、外はサクッ中はしっとりラブラブ
粉のジャリジャリっとした食感もあり、チョコチップのコリコリとは違う歯触りがまた良いですね星
たっぷりとゴロゴロに練り込まれたチョコチップは、コリコリ歯応えが良くてより美味しさアップピンクハート
ココア生地なのもあって、バニラよりもチョコ感があるチョコ
白餡によって和風テイストで、カントリーマアム独特の和洋折衷クッキーって感じ!!
 
私はココアの方が好きかな~ハート
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
バニラ
1枚当たり
エネルギー    48kcal 
たんぱく質     0.5g 
脂質     2.3g 
炭水化物     6.3g 
食塩相当量     0.044g 
 
ココア
1枚当たり
エネルギー     48kcal 
たんぱく質    0.5g 
脂質     2.3g 
炭水化物     6.4g 
食塩相当量    0.043g