ロアール★武州ぽてと | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

頂き物ですおねがい
箱でいただいたんだけど、ロアールさんは前に食べたことあるものばかりなので、食べたことないものを選びました音符
 
 
ロアール
武州ぽてと

 
原材料→さつまいも、バター、白餡、砂糖、卵黄、塩、小麦粉、洋酒、ベーキングパウダー
 
 
 
うわ、、、すっごい甘そうな香りあせる
乳臭い!!
この香りは…苦手かも…汗
 
 
 
小さいけど、高さがあるウインク
マフィンっぽい????
 
 
 
しっとり、柔らかいゲラゲラ
さつまいもの餡とか入ってると思ってたけど、なーんも(笑)
見にくいけど、小さなさつまいもののダイスは入ってた乙女のトキメキ
 
 
 
 
【そのまま】
ややモサっとしてて、モソモソイヒ
さつまいものダイスは小さくて量も少ないけど、たま~に当たるとコリっとアクセント!!
スイートポテトとも違うし、和菓子のような洋菓子っぽい焼き菓子(笑)
 
しかし甘い・・・アセアセ
白餡の甘さが強く、さつまいもの風味はほんのり感じるものの、白餡に負けてますアセアセ
ちょっと甘さが邪馬かな~えー?
 
 
【レンチン】
 
しっとり、というか油分が染みて「じゅんわり」ドキドキ
さつまいもの風味も甘さも弱まり、味の特徴が甘いしか残らず(笑)
 
そのままでも加熱でも、どっちもどっちって感じだったけどアセアセ
強いて言うならレンチンのがいいかな~!?
 
ごちそうさまでした。