森永乳業★おいしい低糖質プリン チーズケーキ  | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

コロナで世界が大変でもニコニコの日はちゃんと来るラブラブラブラブ
プリンの日です🍮


何となく気になって買ってみたものニコニコ
別に糖質を気にしてるわけではないけどね(笑)
たしかみこたんも食べてたねむらさき音符



森永乳業 
おいしい低糖質プリン   チーズケーキ 


『低糖質でありながらも、濃厚なチーズケーキの味わいを存分に堪能することができるプリンです。 』 


原材料→乳製品、植物油脂、砂糖、寒天、ゼラチン、デキストリン/pH調整剤、乳化剤、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、糊料(ジェラン)、カロテン色素 



ほんのり黄みのかかった白いプリンキラキラ
プルンプルンで緩いのか、すごく揺れて柔らかそう!
香りはあまりなくて、よーく息を吸って嗅ぐと、ほんのりチーズっぽい(笑)

スプーンを入れると、柔らか~いルンルン
絹のように柔らかくて、なめらかーニコニコ



柔らかくてとろとろ~おねがい
これ美味しいルンルン
ちゃんとチーズケーキっぽい味してる!
チーズだけど臭いやつじゃなくて、さっぱり爽やか星
原材料にはないけど、レモンっぽいやわらかな酸味があるイエローハート
角がない優しい酸味ハート

ただ、めちゃくちゃ甘くて口の中ずっと甘さが持続ガーン
原材料を見ての通り、人工甘味料オンパレードなので仕方ないけど、とにかく人工的に超甘いです笑い泣き
後味に残る嫌な甘さは気になったかもアセアセ
これは人工甘味料に敏感な方にはキツめかもしれないです~!!
激甘です真顔
ただ、甘さの中にも塩気っぽさをほんのりと感じましたひらめき電球

牛乳っぽいミルク感もしっかり(これは少し苦手でした)あり、まろやかなチーズとミルク感ニコニコ
卵なしなのに、卵っぽさもあり、なんとなくカスタードプリンがベースになってるようにも感じたルンルン
ってか、原材料にチーズのチ文字もありませんねチュー(笑)

食感もとろとろで、まるでムースのようななめらかな口当たりピンクハート
期待せず1個しか買わなかったけど、もっと食べたいかも!?
卵もチーズもなしで、こんなチーズっぽく、低糖質なのに味はしっかりキラキラ
ミルク感とコクもあって美味しいラブラブ
ただ甘すぎで、後味に残るクセのある人工甘味料の甘さがずっと続くのは気にはなりましたアセアセ

これ、なんとなくティラミスとかに近い味なので、インスタントコーヒーやココアパウダーをかけて食べたらティラミス風になりそう!!!!

カラメルはなしなので、代わりにクッキーとか敷いてあると、斬新だけどチーズケーキっぽくていいかも?


ごちそうさまでした!









 1個(75g)当たり 
エネルギー 77kcal 
たんぱく質 2.1g 
脂質 6.3g 
(糖質 2.9g食物繊維 0.3g)
食塩相当量 0.39g 
カリウム 64mg