第一パン★鳴門金時蒸し | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

母が祖父宅からの帰りに買ってきてくれましたニコニコ

 

第一パン
徳島 鳴門金時蒸し
 
『もっちりとした蒸しパンに鳴門金時の甘露煮と黒ごまをのせました。 』
 
原材料→小麦粉、砂糖、さつまいも甘露煮、卵、植物油脂、ごま、粉末水あめ、食塩、加工油脂、乳等を主要原料とする食品/糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、膨張剤、グリシン、酒精、pH調整剤、香料、乳化剤、ビタミンB1
 
 
蒸しパンなので冷凍してみました爆笑
でも、蒸しパンって冷凍しても柔らかいのに、これ明らかにカチンコチン…ガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
甘いプレーンの蒸しパンと甘いさつまいもの香りキラキラ
黒ごま~恋の矢←偏ってるけど(笑)
 
紙が食い込んで剥がしにくい・・・アセアセ
これベタベタするタイプだな真顔
べたついてるし笑い泣き
 
 
 
半分冷凍、半分トースト。(予定では)
 
まるで卵焼きのように綺麗なイエロー星
切る時点で、固い!!
冷凍したから固い!!
私の知ってる蒸しパンは冷凍してもふわっと柔らかいのに、これ固っアセアセ
 
 
 
 
中は冷凍してキメは分からないけど、やや粗めかな!?
べた付くのでフォークを使用ナイフとフォーク
 
 
 
 
食べたら、もっちりむっちり!!
さつまいもはほんのり程度だけど、香りはある感じ焼き芋
プレーンに近い味ニコニコ
黒ごまはプチプチ食感と香ばしさがアクセントルンルン
冷たくてムチムチ、固めな蒸しパン!!
想像してたふわ~っていう蒸しパンとは全く違うアセアセ
 
冷凍が美味しくなかったので、そのままレンチンしてみましたニコニコ
 
もっちりねっちょりハート
ちょっとさつまいも風味は薄くなったけど、食感はこっちのがいいOK
 
半分はトーストの予定だったけど、あまり好きじゃなかったので母に返しました笑い泣き
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
1個当たり
エネルギー 277kca
たんぱく質 3.9g
脂質 3.2g
炭水化物 58.1g
食塩相当量 0.7g


埼玉県の学校休校が5月末まで延長が決まったみたい。
だいぶ落ち着いてきたようにも思えるけど、検査数が少ないからって言うのもあるからよく分からないよね。