ミスタードーナツ★もっちりフルーツスティック ハニー | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

久々過ぎるミスドルンルン
油っこい揚げたドーナツがいつからかあまり好きじゃなくなり、すっかりご無沙汰アセアセ
家族に買うと言ってたので、あまり油っこくないものを久々にゲットしてみたニコニコ
何となく、前からちょっと気になってたものピンクハート
 
からだに にじゅうまるシリーズキラキラ
ハニーも食べてたねニコニコ
 
 
~“からだに にじゅうまる”とは~
健康が気になるひとにも一緒にドーナツを楽しんでほしい!という想いから誕生しました。
こんにゃく粉に含まれているグルコマンナンを生地に加え、吸油を抑えるように生地の配合を調整。
もっちりとした独特の食感になりました。
マンゴー、クランベリー、オレンジ、3種のドライフルーツを練り込むことで、ドーナツらしい甘みやおいしさは健在。
食べるほどクセになる、「からだに にじゅうまる」なおいしいドーナツです。
カロリーは「ハニー」が144kcal、「シナモン」が140kcal。だいたい食パン1枚分*と同じくらいです。
*6枚切り食パン1枚(57g)あたりの熱量は約150kcalです。
 
 
 
 
ミスタードーナツ
もっちりフルーツスティック ハニー
 

 
『もっちリ食感のグルコマンナン入り生地に、3種類のドライフルーツ(マンゴー・クランベリー・オレンジ)を練り込んだスティック状のドーナツ。
はちみつ風味のグレーズでコーティングしました。』
 
 
 
 
ハチミツ風味のグレーズがコーティング音譜
少し折れかけてますがアセアセ
香りは・・・ドーナツピンクドーナツ(笑)
どうやって食べようか迷ったけど、軽くトーストして食べることに決めたウインク
 
 
 
ちょぃっとドーナツを火葬させまして・・・お願い←言い方!!
 
 
 
ふにゃんっとなりましたとさ。←童話か。
グレーズコーティング部分は溶けてドロドロになると思ってたのに、ちゃんと溶けきらず残ってる!!
 
 
 
 
あら、切った場所が悪かった!?
それとも元々少ないのか、ドライフルーツの量が…少なすぎません?
 
 
 
 
おっひょ~、一口齧っただけでフルーティラブラブ
99.9%オレンジといってもいいくらいドライフルールのオレンジという主張の強いやつオレンジ
さすが柑橘です!!
甘酸っぱくて爽やかラブラブ
グレーズコーティング部分もハチミツは、そこまで強くなくて優しい甘さがドライフルーツの酸味とうまくマッチしてるOK
 
 
生地はトーストして、外がサクッと、中はしっとりふんわりもっちりハート
少しふにゃっと(笑)
キメ細かく、目が詰まってて、柔らかいのにムギュっともったりした弾力キラキラ
そこにドライフルーツの爽やかな酸味がアクセントハート
はちみつグレーズコーティングは、完全に溶けずに残ってたからサクッとしてて所々ジャリっとしてて食感がいい爆  笑
噛んでる間、ずっとサクサクでジャリジャリしてるのが良かったラブラブ
 
生地にグルコマンナンが含まれてるからか、油っこくなくてあっさりキラキラ
確かに油の吸収が抑えられてるのが分かりますルンルン
だからと言って物足りないとか、モサモサしてるとか全くなく、寧ろしっとりふんわり&もっちりと弾力があります星
 
 
もちろん、トーストしたから気持ち程度の油っこさはあるけど、全然平気なレベルOK
焼ドーナツと揚ドーナツの中間くらいの軽さハート
グレーズがジャリジャリしてて、サクサクにもなるからトーストして正解だったかもピンクハートハート
 
これ美味しいハート
生地だけでも美味しかったルンルンルンルン
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
1個あたり
エネルギー    144kcal
たんぱく質    2.4g
脂質    5.3g
炭水化物    22.2g
食塩相当量    0.5g
 
 
ちなみに家族はこんな感じで。
今の抹茶の前のやつかな?
 
 
弟→ポン・デ・ココ&ゴールデン
母→ポン・デ・クランチ&アーモンド
父→ストロベリーリング