EMIAL★黒糖寒天 | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

昨日は軽い熱中症になりましたー。
もう毎年のことなので自分で分かります💦
それにここ最近は、水分を全然欲しなくて飲まなかったから(夜まで水分は三口くらいしか…)、ヤバイとは思ってたんだけど、やられました。
だって、梅雨前なのに連日34℃超えて猛暑日寸前だもんアセアセ
数日前に猛暑日越えたけど。
今日あたり梅雨入りかなぁ?

しかも、数日前から口腔ヘルペスが再発して今やっと膿が固まって、黒い血が固まったみたいなかさぶたまでいった!
もう少し!!
ヘルペスが再発したということは、抵抗力が落ちている証拠。
そこで猛暑も重なって、更に水分不足もあり熱中症になってしまったと。
今日は頑張ってコップ一杯は飲もう…、これが苦しいんだ😣


見切りで何となく買ったものルンルン
とはいえ、幾ら安くても何となくの気分なので何度も買うか迷いましたが照れ


EMIAL 
黒糖寒天


『黒糖を使用した寒天液に、黒く艶やかな光沢を放つ北海道産蜜漬け黒豆が入った黒糖寒天です。
サッパリしながらも、コクのある黒糖の味わいをお楽しみいただけます。』
 

原材料→砂糖、還元水あめ、蜜漬け黒豆(砂糖、黒大豆)、黒糖液(砂糖、黒糖、その他)、寒天/糊料(増粘多糖類)、ソルビット



開けた瞬間、黒糖~!!!!
めっちゃ黒糖の甘~い香りピンクハート
美味しそう爆笑

上部分はこんな綺麗なゼリーっぽいやつですが・・・




下部分はこんな感じ~笑い泣き
あ、タピオカではございませんよ。←
蜜漬け黒豆が下に溜まっておる!!
おそらく重力に負けたやつ天使


スプーンを入れると、ツゥルンルンルン
プルンプルンで柔らかめな寒天キラキラ



黒糖寒天は、透き通った綺麗なゼリーで、すっごく甘い!!
蜜だ、蜜っコスモスハチ
美味しいけど、めちゃくちゃ甘くて甘くて甘さがしつこい~チュー

寒天だから、ツルンと喉ごしも良くてさっぱりキラキラ
さっぱりの中にもコクがあって、黒糖の風味がめちゃくちゃ強いルンルン
ちょっと甘すぎにも感じてクドくもあるけど、美味しいピンクハート
ツルンツルンで、少しコリッとした食感ニコニコ
水っぽくなくて、黒糖が濃くて甘いグラサンハート




底に沈んだ蜜漬け黒豆は、ホクホクで皮がパリッパリルンルン
豆の旨味は正直抜けてしまった気がするけど、ホクホクはしっかり残ってるピンクハート




コリッとした食感とツルンと軽い喉ごし、黒糖が濃厚で甘々なゼリーと、ホクホクのパリパリな黒豆がよく合ってました星星星
まぁ、予想以上に甘くてクドさはあったけどね笑い泣き
一口一口に甘さが強くて、最初から最後まで甘さが止まらないアセアセ
後味も甘さがずっと残って、甘すぎる印象かも笑い泣き
美味しいんだけどね、もうちっと甘さを抑えてもいいかなぁーラブラブ

ごちそうさまでした!



1個(115g)当たり
エネルギー 127kcal
たんぱく質 1.0g
脂質 1.4g
炭水化物 27.7g
食塩相当量 0.1g