フタバ製菓★サクレスイーツ チョコレート | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

昨日は夕方から、やっと夏らしい雲が見えましたくもり晴れ
明日から気温も上がるみたいだし、8月まで待ってやーーーっと夏がやって来そうな予感ルンルン
でも、今年の夏も西日本は猛暑でも東日本は雷雨が多くなりそうだとかショボーン
去年もだったじゃーんえーんえーんえーん
寒いのは秋冬と2つのシーズンがあるのに暑いのは夏だけなんだから、ピカーッと晴れて欲しいもんです笑い泣き
今年こそは日傘を飾り物(置き物)ではなく活躍させなきゃね滝汗
でも、結局なんか邪魔だし駐車場から店内までとかだけだしとかで荷物を増やしたくなくて使わず、スッピンしゃんで出掛けてまう。
せめて日焼け止めは塗ろうぜ2020ニヤニヤ
 
 
 
さて、夏の予感がしたら夏のアイスを食べましょうピンクハート
サクレといったら、レモンとかオレンジが思い浮かぶ中なんとも冬っぽいサクレを発見ルンルン
安かったので買ってみましたニコニコ
 
 
フタバ食品
サクレスイーツ チョコレート
 

 
『4種のチョコ素材を使用し、ザクシャリ食感の楽しめる濃厚でさっぱりなスイーツ系かき氷です。
ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用しました。(チョコレート原料中の36%)』
 
原材料→クッキー(国内製造)、砂糖、脱脂粉乳、砂糖混合異性化液糖、チョコレートシロップ、植物油脂、ココア、準チョコレート、チョコレート、果糖、デキストリン、食塩 /乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、甘味料(スクラロース)
 
ラクトアイス規格
 
 
 
構造はこんな感じ乙女のトキメキ
 
なんというチョコ尽くしチョコがけハート
氷粒以外は全部チョコ照れ
 
 
 
 
きゃ~~爆  笑
チョコクッキークランチがたっぷり乗ってますルンルンルンルン
 
クッキーのほろ苦い感じと、チョコの香ばしくビターな香りチョコ
なんとなくハイカカオのような香りですゲラゲラ
美味しそうドキドキ
 
 
 
 
中はこんな感じで、氷粒とチョコチップルンルン
チョコソースはチョコクッキーにかかってるのかな??
 
冷凍庫から出してすぐは少し硬い!!
スプーンに氷粒が当たってザクザク~乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
めっちゃ美味しい爆  笑
チョコクッキーは、しっとり水分吸ってホロホロ食感ラブラブ
チョコクッキーとなってるけど、ココアクッキーじゃないのかってくらいココアに近いです音符
オレオっぽい感じキラキラ
ほろ苦さとほんのり甘みの含んだココアクッキークランチラブラブ
そぼろっぽい感じですチュー(笑)
 
特に美味しいのはチョコアイスの中!!!!
これね、新食感ラブラブ
粗めな氷粒はザクザク&シャリシャリ、チョコチップはコリコリ、チョコソースはあまり分からないけど、少しねっとり感があるかな星
何これ、面白い、美味しいハート
口どけも良くて、なめらか乙女のトキメキ
 
チョコはビターでほろにが美味ドキドキ
チョコというかココアに近い味わいだけど、ラクトアイスなのにチョコが濃い!!
氷でチョコが薄くなることはなく、スッキリした後味キラキラ
 
 
 
確かにチョコソースらしきものが見えるハート
これマジ美味しいっていうか食感が楽しい爆  笑
ザクザク、コリコリ、モソモソ(クッキー)、シャリシャリ・・・全部が混ざり合うことで歯応えがすっごい!!
 
氷粒・チョコチップ・チョコソース・チョコクッキー、色々な食感がいっぺんに味わえるイエローハーツ
ベルギー産クーベルチュールを36%しようしてるということで、チョコ感ががっつりあってコク深く濃厚ハート
しっかりチョコなのに、氷粒でさっぱりしてるキラキラ
 
これは美味しいドキドキ
氷粒も粗いからより食感が心地いいんだよね音譜
サクレらしい氷食感があって、チョコのまったり感もありルンルン
味良し、食感良し!!
最高に美味しいOK
 
これのキャラメルもあるみたいだから、見つけたら食べてみたいルンルン
ほんと美味しかったハートハート
ここ最近のアイスでは断トツNo.1の美味しさと食感の面白さでした!!!!
リピしまくりたいです星星星
チョコ好きさんにオススメ~ドキドキドキドキドキドキ
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 1個(145ml)あたり
エネルギー 191kcal 
たんぱく質 3.4g 
脂質 8.1g 
炭水化物 26.1g 
食塩相当量 0.3g