井村屋★どら焼きロールアイス | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

これ気になってたウシシ
miyukiのおかげで白玉ではないと分かったうえでGETできましたチュー(笑)
 
 
 
井村屋
どら焼きロールアイス
 

 
『柔らかいこだわりのどらやき生地と、濃厚なバニラアイスと、甘いつぶあんの組み合わせです。』
 
 
原材料→乳製品(国内製造)、砂糖、鶏卵、水あめ、小麦粉、植物油脂、小豆、ショートニング、卵黄、はちみつ、乳たん白利用食品、みりん、米粉、還元水あめ、乳等を使用する食品、コーンスターチ、バニラビーンズシード、食塩/トレハロース、ソルビトール、増粘剤(加工澱粉)、乳化剤、膨張剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、カロテン色素
 
 
アイスミルク規格
 
 
香りがどら焼きとは違う感じびっくり
甘~い」カスタード!!
萩の月のようなカスタード饅頭みたいな卵強めなかおり音符
モンテのワッフルみたい~ゲラゲラ
 
 
 
 
 
堅崩れ防止の為かな??
トレイに入っててこの切り取り線を切ると、手を汚さずワンハンドで食べられるという仕組みニコ
私はお皿にしますけどね口笛口笛口笛←使用方法は自由自在です(笑)
 
 
 
 
 
バニラとあんこの比率よ・・・びっくり
めっちゃバニラ過多じゃんか~!!
あんこ少なくない??
 
バニラは北海道産生クリーム使用で、バニラビーンズ入りお願い
美味しそうルンルン
ってか、断面から見るあんこが・・・羊羹みたいなんですけど~(笑)
 
 
 
 
 
【皮】
本物ほどのもっちりフワフワ感はないけど、程よくふんわりドキドキ
時間とともに溶けたころはもう少しもっちり感が出るイエローハーツ
冷凍してるから仕方ないけど、少しモサっとした詰まるような口当たりうーん
みりんとハチミツで、優しい甘みピンクハート
卵の風味豊かで、見た目はどら焼きっぽくないけど食べたらどら焼きらしい感じハート
 
 
【バニラアイス】
バニラビーンズたっぷりで、しっかりバニラの味が濃いめハート
ミルクの甘みとコク、バニラの風味が美味しいわ~星
ふんわりエアリーな口当たり、クリーミーでなめらかな口どけキラキラ
バニラ、これ結構濃厚な方だと思う!
濃いのも、ミルクの濃さでなくバニラだから苦手なやつじゃないし、なんかちょっとリッチ感があるラブラブ
 
 
 
 
※爪負傷中の為、見苦しい指でごめんなさい。
痛みが和らぎ、手で持てるようになりました(笑)
 
【粒あん】
粒々感ほとんどないけど、一応粒あんです(笑)
ザラっとした舌触りと少しねっとりした口当たりハート
ちょっと甘さが強いかな~アセアセ
井村屋さんのあんこ大好きなんだけど、ちょっと小豆が控えめかな~うーん
量が少ないからかもしれないけど、あいすまんじゅうのようなトロっとねっとりホクホクな濃厚あんこが良かったなぁ~ラブラブ
わりとあっさりした餡子照れ
 
 
【一緒】
うん、どら焼き・・・なのかな~!?って感じはあるけど(笑)
粒あんが少なくて、これバニラどら焼きじゃん!?みたいになってるけど(笑)
これね、餡子が足りません~~笑い泣き
皮がモサっとしてるからバニラの水分はありがたいけどラブ
溶けてくると、バニラが皮に染み込み、馴染んで美味しさ倍増しドキドキ
溶けるまで待つべし音譜
全然違うわラブ
 
ちょっと期待しすぎちゃったかな~あせる
 
これ、軽くトーストして皮をパリッとさせて食べてもおいしそうだねラブラブ
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
1個(62ml)当たり
エネルギー    192kcal
たんぱく質    3.2g
脂質    7.8g
炭水化物    27.3g
食塩相当量    0.2g