いやー、昨日はいちごチョコミント祭りで、(自分が作った訳でも何でもじゃないのに)←当たり前!
嬉しくて楽しませていただきました~
皆ちゃんと新商品記事読んでくれてるんだなぁって嬉しかったです←読みにくいし長文だしで、読者はいるのか気にしてました(笑)
今日は25℃と夏日予報出てるんですけど本当ですか!??
いやー、暖かいの好きだから大歓迎だけど、季節感が分からなくなりますね(笑)
今年、冬あったっけ?←
ソフシリーズは大好きで、チーズ以外はたぶん全部食べてるんじゃないかな
今回は好きなピーナッツだったので絶対食べたかったんです
赤城乳業
sof' ピーナッツバター味
『ソフトクリームの美味しい「上」の部分だけを商品としたカップアイスです。
カラフルで可愛らしいカップに、ふんわりとしたやわらかい食感のソフトクリーム形状のアイスが入っています。
今回のソフは、ピーナッツペーストを約6%使用することで、ピーナッツの特徴的な香ばしさ、風味を存分に楽しんで頂ける商品となっています。
また、隠し味に練乳を使用しており、甘さやコクを感じられる味わいに仕上げました。
まるでパンに塗るピーナッツバターを食べているかのような、冬にぴったりの濃厚な味わいです。』
原材料→乳製品、砂糖、水あめ、ピーナッツペースト、卵黄、植物油脂、こんにゃく加工品(水あめ、こんにゃく粉、デンプン)、食塩/安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、カラメル色素、香料、酸化防止剤(V.C、V.E)、調味料(アミノ酸等)
ふんわりこんもり
ソフトクリームの上だけ
ピーナッツの甘香ばしい香り
少し放置して溶かして頂きま~す
ふわっふわ~、すごい空気たっぷり
このフワフワ感、口当たりのまったりした油脂感とクリーミーな感じはソフトクリームよりもホイップクリームの方が近い気がする
モフモフしてる~
ピーナッツバターがすごい濃厚
美味しい
濃すぎてきな粉にでもなるんじゃないかってくらい(笑)
卵黄入りでバターのコクもより深みを増してる感じ
こってり甘さしっかりめだけど、くどいって程でもなく、ずっとピーナッツバターが残る感じ
まろやかなミルク感もあってクリーミー、ピーナッツのコクと甘香ばしさ、まったりとした味わい
ほんのり塩気もあって、甘さをキュッと引き締めてる感じ
更に追い塩をすると、より美味しい
甘さが引き立つ
オススメ
なんか、、、ランチパックのピーナッツを思い出す味だなぁ~
熱々のトーストやフレンチトーストに乗せても美味しいヤツだと思う
ごちそうさまでした。
1個(150ml)当たり
エネルギー 171kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 7.8g
炭水化物 22.7g
食塩相当量 0.17g