クリスマスケーキは買う派?作る派? | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

クリスマスケーキは買う派?作る派?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印

作るのは好きだけど、バターは高いし余るから買いたくない。

生クリームも、高いし余るから買いたくない。

ホイップも余るし、残っても使うことがないから買いたくない。

ベーキングパウダーも使わなくてもなんとかなるから無駄に買いたくない。

私はケチです。←

 

つまり、家にある牛乳、砂糖、はちみつ、粉類(小麦粉ありません)、植物油、ココア粉末などで作るしかありません。

板チョコも買ってないし。

 

というか、いつもお菓子作るときはそうなります(笑)

なので、買った方がいいと思います(笑)

 

でもここ数年、別に買ってまでケーキをたべたいとは思わなくなりました。

食べなくてもいいものだし、食べない方が身体には良いしね。

なんか、あんこが食べたいです。←