ホリ★ホリのじゃがいもコロコロ トマト味 | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

あー、朝になっちゃった。
最近、朝起きるのが憂鬱です。
寒いからとかではなく、また1日が始まるのが精神的にしんどい。。。
寝てるときが一番幸せです。
何も考えず無になれる時間。
時々、このまま目が覚めなければ良いのにとか思います。。。




たぶん頂き物ニコニコ
母からおやつに少し貰いましたイエローハーツ
だから、開封後の写真ですみませんあせる
 
 
ホリ 
ホリのじゃがいもコロコロ トマト味
 

 
『じゃがいもコロコロシリーズの第8弾は、トマト味です。
丸ごとすりつぶした北海道産の良質なじゃがいもを丸ごとすりつぶし、餅米と一緒につき上げて、味わい豊かで香ばしいおかきをつくりました。
そのお餅をじっくり時間をかけて乾燥・熟成して揚げます。
仕上げに、北海道産のトマトで爽やかな酸味と甘みを加え、さらにトマトと相性の良いチーズのおつまみを入れました。
噛めば噛むほど大地の味わいが広がります。』
 
 
 
原材料→餅米(国産)、植物油脂、米油、じゃがいも、トマト風味パウダー、ナチュラルチーズ、トマト、チーズシーズニングパウダー、マルトデキストリン、食塩/調味料(アミノ酸等)、香料、安定剤(加工デンプン)、乳化剤、二酸化ケイ素、酸味料、着色料(カラメル、カロテノイド)、甘味料(ステビア)、カゼインNa
 
 
 
お気付きの方もいるでしょうか!?
母も私もチーズ嫌いハートブレイク
原材料を見ない母と必ずチェックする娘!!
がっつりチーズ入ってますやんポーン
案の定、母は「美味しくなかった…」チュー
私はトマト系ってなんでも好きなので、思ったよりイケるOK
チーズスティック(手前の棒のやつ)は完全にチーズそのものの香りがヤバすぎて食べれなかったけどアセアセ
 
 
開けたら、トマトの甘酸っぱい香りラブラブと苦手なチーズ独特の腐った匂いハートブレイク
本当に商品名通りのコロコロおかき!!(笑)
きつね色に赤が混ざったような濃いめ色をしたのおかき音符
棒のチーズスティックは、さっき書いたようにチーズ臭さが凄くて食べれませんアセアセ
 
 
 
あ、これ美味しいハート
若干チーズ臭さは気になりますけどトマトがカバー音譜
そして私もちょっと息を止める!!
 
しっかりトマト味で、酸味強めドキドキ
甘みもコクも豊かで、本物のトマトじゃないけど過熱したトマトなら自然に近いトマト味ラブラブ
 
食感もザクザク固くていい噛み応えもぐもぐ
トマトの中に、ほんのりチーズ風味があるのかな~!?
そんな感じの匂いとかしたアセアセ
なんだろう、ミネストローネのチーズ入りみたいな感じかな??
 
結構トマトが効いてるから、好みは分かれるかも!!
トマト風味と酸味と甘みのバランスが良く、チーズもそこそこOK
スティックは相当なチーズだと思います(チーズ臭さでトライできず)アセアセ
思ったよりクセがなく、パクパク食べれましたハート
 
洋風おかきってかんじで、これはビールのお友ってかんじ生ビール生ビール生ビール
こういう変わり系って好きですラブラブ
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
100g当たり(1袋170g入り)
エネルギー    540kcal
たんぱく質    6.6g
脂質    30.3g
炭水化物    60.3g
食塩相当量    1.22g


ハニー、お大事にね!
インフルより重いと思うよ、肺炎って…。
うちの従兄の子は風邪を拗らせて肺炎になって亡くなったから…。
ばぁーちゃんもじーちゃんも肺炎やったし…。
ゆっくりゆっくり確実に治してね!
肺炎って癖になるとか聞くから。
食べれるもの食べて、休養~★