匠、彩葉★京のさざなみ 抹茶 | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

こういうの好きなんですピンクハート
前に食べた福渡せんべいの抹茶味と思ったら、メーカーから違う会社でした(笑)
 
 
 
匠、彩葉
京のさざなみ    抹茶

 
原材料→小麦粉、砂糖、卵、乳等を主要原料とする食品(乳脂肪、加工油脂、バター、その他)、ショートニング、脱脂粉乳、抹茶パウダー、ココアパウダー、植物油脂/膨張剤、酸化防止剤(V.E)、香料、乳化剤、着色料(黄4、黄5、青1、青2、赤3)
 
 
やっちまった!!
安さに目がいきすぎて原材料を見逃したガーン
着色料ヤバイじゃーーーんゲローゲロー
信号機たくさん🚥←
色と番号の着色料は絶対買わないようにしてたんですけど、仕方ないですねアセアセ
 
 
 
 
鮮やかな抹茶色クローバー
すごい抹茶の香りお茶
お茶の渋い感じとかも香りますグリーンハーツ
 
めっちゃ固いクッキー生地ルンルン
手では割れませんパーバツレッド
こういう固いの好き~ピンクハート
 
そしてこのウェーブ波
これが商品名の『さざなみ』なのか!?
 
 
 
クッキー1枚がめっちゃ分厚い爆笑
それがサンドするから2枚でしょルンルン
立派な厚みのあるお菓子です!!
そして固いです星
落としてもひび割れすらしません爆笑
 
 
 
 
中には抹茶クリームがたっぷり!
 
【抹茶クッキー】
ザクザクラブラブ
しっかり固さのある食感で、音さえも気持ちいい噛み応え照れ
ちょっと粉っぽい感じが残ってて、しっかり抹茶の香りがしますOK
美味しいむらさき音符
でも、お砂糖も多めかしらうーん!?
 
 
 
【抹茶クリーム】
ザラっとしたのとヌルっとした舌触りキョロキョロ
苦手なクリームだよ~アセアセ
ヌルっと感は油脂かな~ショボーン
抹茶もめっちゃ控えめで、あんま分かんないな~えー?
すっごく人工的で、クリームといってもいいのか?と思うような『クリームっぽいもの』!
 
 
【一緒】
とにかく、クッキーのザクザク固い食感が全てかも爆笑(笑)
クッキーの食感はメッチャ好きなのよチョコがけハート
固くて、粉っぽくて、いい噛み応えなんですニコニコ
でも、クリームが人工的すぎてクッキーと合わないのが残念~えーん
抹茶クリームのはずなんだけど、抹茶どこに行った?って感じで笑い泣き
ザラっとヌルっとしてる舌触りもなんか嫌な感じで苦手アセアセ
 
クッキーのみ美味しかったですニコニコ
 
ごちそうさまでした。
 
 
1個(27g)当たり
エネルギー 128kcal
たんぱく質 2.5g
脂質 5.2g
炭水化物 18.2g 
食塩相当量 0.08g


弟とギスギス。
一緒にいるのしんどい。
私がはっきりしないからなんだけど、たぶん私を嫌ってる。
同じ部屋にいるだけで空気が…。
早くどうにかしなくちゃ。。。
それが(決断)できたら苦労しない。
早く眠りたい。←まだ朝。