PASCO★イングリッシュマフィン くるみレーズン | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

あっという間に5月も残りわずかびっくり
6月と聞くと梅雨より初夏ひまわり
もう1年の半分かーって大きくため息が出てきます(笑)
時の流れには逆らえないし、身を任せてばかりにもいられないし、かといってどうしようもないし。←
子どもはいいよなー、戻りてぇなぁーと、年々増します笑い泣き


PASCO
イングリッシュマフィン くるみレーズン
 

 
『ちょっぴりリッチなマフィン!
洋酒漬レーズンとくるみを加えたイングリッシュマフィンです。』
 
 
原材料→小麦粉(国内製造)、洋酒漬レーズン、くるみ、サワー種、コーングリッツ、糖類、パン酵母、ショートニング、食塩、醸造酢、小麦たんぱく
 
 
 
開けたら、白パンのような生焼きの香りニコ
レーズンの甘酸っぱい香りもっラブラブ
表面にはコーングリッツがたっぷりキラキラ
だから食べながらポロポロこぼれる(笑)
 
 
 
 
 
外にも中にも、くるみとレーズンがっハート
 
 
 
半分に割って、そのままとトーストで食べてみました乙女のトキメキ
 
 
 
【そのまま】
ふんわりモチモチ~ウシシ
思ってたより弾力ありました音符
甘みがあって、噛みしめるたびに甘みが増していく感じチョコがけハート
甘みとともに、小麦の香りと旨味が感じられて美味しいハートハート
小麦の素朴な味わいを引き立てるかのように、洋酒漬けレーズンの甘酸っぱさとジューシー感・くるみのコリっとした食感がアクセントっキラキラキラキラ
洋酒漬けレーズンは、アルコール分はそんなに強く感じず、程よい感じ音譜
結構レーズンとくるみの食感が強くて楽しいっゲラゲラ
甘酸っぱさとコリっとした歯応えが、生地の甘みと小麦風味とマッチしてる~音譜
コーングリッツのプチプチ感もいい感じOK
 
 
【トースト】
そのままだと、ふわっともっちり食感だった生地が、トーストすると一変!!
カリッと香ばしく、外はカリッ!サクッ!中はふわっピンクハート
レーズンのプチプチ感とくるみのコリコリ感がアクセントキラキラ
特にレーズンは、温めたことで酸味がじゅわ~っとよりジューシーになった感じラブラブ
 
私はバターやマーガリンが得意じゃないので何もつけなかったけど、熱々のトーストにバター乗せても美味しいと思います音譜
生地の甘みとバターの油分と塩気、絶対合うと思いますドキドキ
ハチミツやクリームチーズもいいかもですね音譜
ハムエッグやベーコンエッグを乗せたりしてもいいかもですニコ
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
1個当たり
エネルギー    187kcal
たんぱく質     5.7 g
脂質    4.4 g
炭水化物    31.2 g
食塩相当量    0.7g


みこたんー、重ねドルチェ久しく食べてないけど美味しいよね✨
層があってプチパフェ気分😁
そのほうじちゃ、こないだ60円だったんだよねー(笑)
買えばよかったよー笑い泣き