ロッテアイス★ふわっとやわらかな苺のアイスケーキ | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

だーーーーーいぶ前ですが笑い泣き←前ってもんじゃないレベルの過去(笑)
安かったのでGETルンルン
見た目もなんか可愛いっハート


 
 
ロッテアイス
SWEETS SQUARE ふわっとやわらかな苺のアイスケーキ
 

 
『ちょっとプレミアムなハイブリッド・スイーツメニュー。
アイスと苺のケーキを掛け合わせたハイブリッド・スイーツです。
ふんわりと軽い食感のスポンジケーキは、甘酸っぱい苺ソースの味わいがアクセントとなり、生地の味わいを楽しめるように仕立てました。
ちょっと甘酸っぱい苺の味わいと相性が良く、且つ、焼き菓子のインパクトに負けない存在感のある生クリームを使用したクリーミーなアイスクリームです。』
 
原材料→乳製品、砂糖、全卵、小麦粉、苺ソース、粉あめ、苺チョコレートコーチング、苺果汁、植物油脂、マーガリン、水あめ、洋酒、乳清たんぱく/ソルビトール、乳化剤(大豆由来)、安定剤(寒天、増粘多糖類、加工でん粉)、加工でん粉、酸味料、膨張剤、香料、紅麹色素
 
 
アイスクリーム規格
 
 
 
 
構造はこんな感じウインク
お菓子のプチブッセ(ロッテ)をアイスにしたような感じ~マカロン
 
 
 
 
可愛い~ラブ
さっきも書いたけど、プチブッセのアイス版だねルンルン
マカロンにも似てるかもピンクマカロン
 
スポンジケーキ生地にいちごチョコソースがコーティング(片面のみ)ニコニコ
めっちゃふわっふわ&しっとりドキドキ
スポンジケーキというよりもシフォンケーキ生地!!
 
 
 
 
すっごく分厚いアイスがサンドされてる!!!!
このアイスは生クリーム使用なんですって音符
バニラというよりミルクアイスに近いかもしれないですね星
 
 
 
 
 
たっぷりのアイスの中には苺ソースがぽってりと入ってます!!
中央部のみかなニコニコ
苺果汁6%使用らしいけど、これって多いのか少ないのか分からない数字だな(笑)
 
 
 
 
 
【スポンジ生地】
しっとりふわっふわピンクハート
柔らかくてキメ細かいルンルン
しっとりした口どけで優しいキラキラ
冷凍されてたのに、このふんわり感星
全くパサついてない!!
 
ほんのり甘く、卵感がすっごいルンルン
卵の風味しっかりしてて、ちょっと弾力あるキラキラ
味も食感もブッセそのものラブラブ
ケーキよりブッセのがはるかに近い!!
トッピングされたいちごチョコソースもパリッとしててアクセントハート
いちごミルクっぽ乃かなと思ったら、意外と甘酸っぱい苺チョコでしたチョコがけハート
 
 
 
 
 
【アイス】
思ったよりあっさりしてるけど、ミルク感はしっかりうさぎクッキー
スッキリした甘さと後味爆笑
生クリーム使用ということで、ミルクのコクが深くてクリーミーラブ
ふわっふわな口当たりで、なめらかな口どけルンルン
美味しい~ラブラブ
生クリームアイスだ~爆  笑
 
 
 
【苺ソース】
甘酸っぱいピンクハート
しっかりした酸味で、さっぱり爽やかキラキラ
ジャムとは違うようにも感じるけど、果肉入りジャムのようにも感じる味わい音符←どっち??
人工的なんだけど、嫌みのない人工さチョキ
ちょっとシャリっとした口当たり!!
チープだけど甘酸っぱくて美味しい音符
 
 
 
 
 
【一緒】
まるで苺ショートケーキを食べてるみたいショートケーキ
卵感たっぷりのふんわりブッセ風生地&生クリームのコクとクリーミーなアイス&甘ずっぱく少々シャリっとした苺ソースいちご
パリッとした苺チョコソースがアクセント星
中央にある苺ソースは、酸味強いけど、その甘酸っぱさによって全体をまとめてる感じラブラブ
甘さを抑えてスッキリさせてる感じ拍手
こんなにアイスが分厚いのに、くどくなくてさっぱりした後味の良さキラキラ
生地がしっとりふわふわで、アイスと生地がしっかり馴染んでるピンクハート
 
酸味ある苺が好きな方にオススメニコニコ
スッキリした甘さで美味しかったラブラブ
苺ソースも少なそうに見えて、全体バランスを考えると丁度良い量でした音譜
アイスと生地が活きる適量ウインク
 
さっぱり爽やかで、酸味があって好みでしたハート
機会あればリピしたいかなラブラブ
 
ごちそうさまでした。
 
 
1個(65ml)当たり
エネルギー    189kcal
たんぱく質    3.4g
脂質    7.6g
炭水化物    26.7g
食塩相当量    0.14g