(株)ますや食品★信州づくり 塩こしあん餅 | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

どっちかっていうと、洋菓子より和菓子が好きですラブラブ
7月末に頂きましたもぐもぐ
こういうの、イメージではお供え物(笑)
 
 
(株)ますや食品
信州づくり 塩こしあん餅

 
原材料→こしあん、上新粉、砂糖、塩、酵素(大豆由来)、ソルビトール、グリシン
 
 
 
 
 
柔らかくて、しっとり、もちもちラブラブ
上新粉の特有な甘い香りルンルン
 
 
 
 
 
中にはたっぷりの塩こしあんハート
あんこに塩、よく分かってんじゃん!!
しっとり、ツヤツヤ、かなり水分多め音譜
 
 
 
 
 
【餅】
柔らかくてねっちょりラブラブ
モチモチというよりねっちょり!!
口の中にへばりつく粘り気ルンルン
口の粘膜にべったり張り付くお餅びっくり
 
厚みもあるので、良い感じの歯応えがある音譜
ねっちょり、もちッと弾力ハート
心地良い噛み応え乙女のトキメキ
 
ほんのり甘く、上新粉の風味も良いグリーンハーツ
 
 
 
【塩こしあん】
美味しいラブラブ
「塩」だけど塩味はあまり分からなくて、甘い餡子ほっこり
すごいしっとり柔らかくなめらかな口当たり
水分量が多いので緩い餡子照れ
上品さがあってほっこり美味しい爆笑
 
 
 
【一緒】
お餅はねちょねちょ、塩こしあんは甘くしっとりなめらかハート
甘い餡子だけど、しつこさはなくて美味しいハート
けど、モチモチ感が欲しいかな星
ねちょねちょ口の中に張り付く感じはあんまり好きじゃないかなあせる
でも、厚いお餅でいい噛み応えというか弾力性は良かったですOK
大福と柏餅の中間くらいな感じ??
シンプルなので、素材の美味しさがストレートに感じられて美味しかったラブラブ
 
 
私のお決まり、Myソルトラブラブ
ちょい足ししました乙女のトキメキ
やっぱり、餡子には塩が必須ですなキラキラキラキラ
甘じょっぱいというよりも、塩気が甘みを引き立ててくれる存在ですニコニコ
 
 
 
ごちそうさまでした。