明治★リッチオレンジビスケット | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

かなり前に食べたもの!!!

このシリーズ美味しいよね、でも高いよねコインたち

見切り全然ならないよね笑い泣き


 

 

でも、これは見切りじゃなくて特売で買ったやつハート

100円でしたっ♡

抹茶と苺もあったけど、、抹茶とオレンジをGETかなとも

リッチ抹茶ビスケット→★★★

 

 

明治

リッチオレンジビスケット
 
 
『“ひとりでゆっくりリラックスタイム”にも“おもてなし”にもぴったり!

こだわったのはオレンジ果実の味わい。

生換算で41%も使用した、ちょっと硬めのチョコレートをじわっじわっと噛みしめながら、甘く、ほろ苦い香りの余韻をお楽しみください。

 

※オレンジ果実15%使用。』

 
 
原材料→小麦粉、砂糖、ショートニング、ココアバター、全粒乳、オレンジパウダー、植物油脂、ココアパウダー、オレンジピールパウダー、食塩、膨張剤、乳化剤、香料、酸味料、アナトー色素、酸化防止剤
 
 
 
 
↑ここまで味わえるほど大きくないけどね(笑)
 
 
 
 
サラサラっとした粉っぽいココアビスケット!!
中にはオレンジチョコクリームがサンド笑
香りが甘酸っぱい柑橘で爽やか~kirakira
 
 
 
 
割れない・・・固くて包丁で切りました汗2
 
オレンジチョコクリームが分厚いーービックリ
板チョコみたいハート
 
 
 
 
【ココアビスケット】
ビターなココア風味、だけど、そこまで濃くなくて意外と淡白な味わいかなかお06
ほんのりとオレンジの香りが移ってて爽やかな感じあるキラキラ
割るときは固かったけど、食べたらサクサク軽くサブレっぽい食感はーと
さっくり、だけどキメ細かく、噛んでるうちにホロホロ砕けていく感じ!!
 
 
【オレンジチョコクリーム】
分厚いから、パキっと板チョコのようにいい音がする笑顔
さっぱり爽やかで甘酸っぱい、というか結構酸味強めハート
オレンジピール含まれてるからか、オレンジ皮の苦みらしい風味もあって、よりガツンと柑橘の味わいが楽しめますねハート②
なんとなくマーマレードに近い感じ!!
オレンジのほろ苦さと香り高さが際立ってるビックリ
 
チョコというよりは、オレンジクリームに近いビックリマーク
あまりチョコ感はないかも!!
 
オレンジがガツンとしてて美味しいUPUP
 
 
 
【一緒】
美味しい~キラキラ
ビスケットがサクサクで、分厚いオレンジチョコパキッとしてて食感がいいHeart-1
オレンジチョコが口どけよく、まったりゆっくり溶けてく感じがいいはーと
甘さ控えめで酸味が強めで、さっぱり爽やかkirakirakirakira
 
オレンジがしっかりしつつ、酸味がきつすぎない絶妙なバランスなので、後味にも残ってずっと爽やかさが持続キラキラ
チョコなのに甘さが全然くどくなくて、食べやすいハート
甘さ控えめで、サッパリおいしかったですハート
 

ただ、個人的に抹茶のがチョコ感もあって好きかもハートハートハート
 
 
このシリーズのレモンクリームとかラムレーズンとか食べてみたいかもlovelovelovelove
 
ごちそうさまでした星
 
 
 
全6枚(2枚×3袋)
1袋当たり
エネルギー 166kcal
たんぱく質 1.8g
脂質 8.3g
炭水化物 20.9g
食塩相当量 0.13g