森永乳業★濃いリッチ なめらかバニラ(はちみつソース) | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

これ、前作の濃いリッチ なめらかバニラが美味しっくって大好きだったのでコチラも早々にGETふたつハート
今は「濃いリッチ なめらか抹茶 黒蜜ソース入り」が新発売されましたね笑い
こっちは前に食べたことあって、一度食べたら十分な記憶があるのでスルー予定ですけど汗




森永乳業
濃いリッチ なめらかバニラ(はちみつソース)
 

『乳脂肪のみを使用した濃厚なコクがありながら、まろやかな味わいを提供します。
 アイスクリームのバニラ味をイメージした濃厚で上質な風味と甘さです。
華やかに香るはちみつソースを敷きました。』


原材料→乳製品・砂糖・ぶどう糖果糖液糖・粉あめ・はちみつ・ゼラチン・寒天・卵加工品・糊料(加工デンプン、増粘多糖類)・香料・乳化剤・メタリン酸Na・カロチン色素・セルロース・pH調整剤



 

前作同様に見た目は真っ白で固そう~~ほし
はちみつソース以外は同じかな?
 すーっごくバニラの甘ぁ~~~~~い香りハート
やっぱりこれ、明治スーパーカップ超バニラの香りだよーっ好き♪



 

ガーーーーーーンヘコむ 
はちみつソース以外のベースは前作と同じと思ってたのに違うッゆるキャラ !! 
前のが美味しいっ泣く クスン…
前の明治スーパーカップ超バニラ味が大好きだったのに、こっちのは人工的で香料感あるはちみつ風味が入り混ざっちゃってる泣く

はちみつが出過ぎてて肝心のバニラが負けてんのうぅ・・・ 
商品名どーかしてるぜっいぇーい ←
しかも人工的なはちみつで、薬品っぽいイヤミのある甘さで、後口に違和感が残る感じ・・・汗
食感はねっとりと舌に纏わりつくような濃密感で、なめらかな口どけキラキラ  
そこはいいんだけど、味が残念なことになってる!!! 


  

はちみつソースは、トロッとしててさらさらっと流れるタイプm.m*
キラキラと透明感のあるイエロー★
光沢があってキレイっキラキラ

・・・これ、はちみつえー はてな
シュガーっぽいハニー味なんですけども、はちみつと名乗るそうですドクロ
甘っガーン !
 人工的はちみつ味に人工的な甘さでイヤ~~な風味汗




・・・と、辛口が続きましたが汗
ソースと絡めると意外に合う・・・かもビックリ ←ミステリー・・・。
両方が人工的だからか、それらが合わさると自然にマッチしちゃうのかなsei
ぶっちゃけ期待ハズレ(というか、最初からハードル高くしすぎたかな)だったかなぁうーん(汗)
バニラどこ?と! って感じの「はちみつ全開プリン」でしたヴー

My塩を足すと、甘みは引き立つけどはちみつの強さは変わらず・・・でしたポッチャマ(泣
う~~~ん、前作に戻して欲しいですっsei



ご馳走様でしたtere



1個(140g)当たり
エネルギー 185kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 6.9g
炭水化物 27.5g
ナトリウム 50mg