こんにちは ✨


昨日は七夕でしたね (^^)


彦星が
饒速日命(ニギハヤヒノミコト)で、
織姫が瀬織津姫という
そんな一説もあるようです。


饒速日命も瀬織津姫も、正体について
謎が多い神様です。


数年前に、自分の体験から、
気になった事があり、調べていくうちに、
ニギハヤヒに辿り着きました。


その時まで、全く知らず、
初めて名前を目にした神様でした。


その後、他の事で調べていたら、
瀬織津姫との関わりも、
何かしらあるのかもしれないと
感じるようになりました。








そして、昨日、七夕の日。
ずっと曇っていたのですが、


午後1時過ぎた頃から、20分間だけ
太陽が顔を出しました。


梅雨入りしてから、
めったに会えない太陽だったので、
嬉しかったですね おねがい


太陽の撮影をしていたら、
ニギハヤヒと瀬織津姫の名前が
自然と浮かび、


「 私達は一つ 」
この言葉が、何故かずっと、
胸の中で、繰り返されていました。


そして、そんな時に出会えた
一筋の光と彩雲の動画になります。


動画は、3つあります。


太陽の上に一筋の光が出ていますが、
一瞬、下の方にもピョコっと
光が顔を覗かせます ✨





2021.7.7 撮影








下2つの動画は、光が太陽の上の方で、
ピカピカ動いています。





2021.7.7 撮影





2021.7.7 撮影





夜中に雨が降り続くので、
朝、目にする朝顔は、開いた姿ではなく、


しばらくは、しぼんだ花ばかりを
目にしていましたが…


やっと、綺麗に咲いた朝顔を
見ることができました! 照れ














彩雲です。とても綺麗でした 🌈










昨日の太陽の撮影中、
画面下から上へと、横切っていった蝶々











出てきたばかりの
赤ちゃん葉っぱが可愛くて ラブラブ






最後まで見て頂き、
ありがとうございます キラキラ





全ての存在が、いつも平和に、
温かい気持ちで過ごせますように 虹