福岡市のリバレイン博多の1階にガレットが食べられるカフェができていました。

知ってましたか❓


ガレットは、蕎麦粉でできたクレープで私には馴染みのないものでした。

🇫🇷フランスの料理だそうです🇫🇷

お店では、ます、食べ物のアレルギーがないか聞かれます。


雨が降っていてお出かけにはあいにくの天気の土曜日でしたが、そのおかげか、または12時前で早めに入店したからか並ばずに入れました。


今日はランチのコースを食べました♫


《コース》1800円

サラダ、スープ、ガレット、飲み物、ケーキ


まずサラダが来ました🥗


量が多いのと、野菜のクオリティが高く大満足🌟


トマトの甘さとサーモンの旨みと大きさにこの後の料理への期待値上がります!!


次にほうれん草のスープ。


小ぶりなカップに綺麗なグリーンのスープ。

上のオリーブオイルがおしゃれにかかっています。


スプーンでひとくち、、


まろやか!

ほうれん草の存在は感じるけど、あおくささはまったく無し!


美味しいラブラブ好きです栄養も取れてそうで満足😊


ガレットは2種類から選べました。


生ハム、チーズ、卵の入ったものを選んでみました。

卵は黄身がとろ〜っでガレットの端っこはパリッとしてて、ナイスな食感

そして!チーズと生ハムの塩味がサイコー目


ナイフとフォークでペロっと食べてしまい、お腹が満たされました。


最後にデザート。


飲み物は紅茶を選び、ケーキはショーケースから選んだチョコのケーキ。


このケーキを選ぶことが、ひと苦労💦


めっちゃどれも美味しそうなんです‼️


でも、頑張って選びました。


美味しいチョコと主張しすぎないオレンジがよく合っててスゴイ‼️

八角?スパイスも使ってるよ!

感動




みなさんも是非お試しくださいね。

大満足のランチを紹介しました。

また行きたいです!